
--年--月--日 --:--


朝鮮人『イランに仕返しされたニダ』

2016年02月02日 20:19

朝鮮人頭おかしい

【噴水台】イランから仕返しを受ける韓国 中央日報

年金利0.1%の当座口座に5000万ウォンあり、1年以内に1000万ウォンを使うとしよう。多くの人は残りの4000万ウォンを利率が高い他の預金に回すだろう。

ところが銀行が当座口座だけを使うよう強要すればどうなるのか。これは騒ぎを招く横暴だ。こういうことが国内であった。数年前に苦境に陥ったイランを相手に。

西側の要求で2010年、韓国もイラン制裁に加わらなければならなかった。核心制裁の一つがドル取引禁止だった。石油導入の中断とともにイランの2500余りの輸出業者が致命傷を受けるところだった。苦心の末に出てきた妙案が韓国ウォン決済システムだ。韓国ウォンを支払って石油を輸入するものの、イランが受けた代金を国内銀行の口座に置いて、韓国の商品を輸入する時に使わせるというものだった。

最初はよかった。しかしウリィ・企業銀行に開設した口座の残高が予想以上に多い4兆-5兆ウォンに増えると、問題が生じた。年金利が0.1%にすぎないため、イラン側が一部を定期預金にしてほしいと何度も要求したのだ。「3%の定期預金でも年1000億ウォン(約100億円)をはるかに超えるが、正当な利子を受けていない」という主張だった。

しかしこうした要求は徹底的に無視された。怒ったイラン側は中央銀行副総裁まで韓国に派遣し、銀行を変えようとしたが、これも叶わなかった。

こうした状況が報道されるまで両銀行は特別な負担なく4兆-5兆ウォンを運用した。暴利論争が出てくると、2012年8月にようやく利子を上げた。しかし年1.6%だった。1年満期定期預金が3%を超えていた時期だった。

当時、イランに精通した人たちは「近いうちに制裁が解除される見込みだが、このようにしていれば不利益にあう」と心配した。

その予想通りイラン制裁は3年後に解除された。いまイランは数兆ウォンの預金を引き出そうとする状況であり、銀行が慌てている。預金を移さないよう交渉団を送るなど大騒ぎしているが、あらかじめ適切に対応していれば雰囲気ははるかによかったはずだ。利子をめぐり葛藤が深まった時に実務者として訪韓し、屈辱的な対応を受けたのが、現在、中央銀行海外担当副総裁を務めるメディ・グダジ氏だ。

銀行はイランに対して「甲」の立場で数百億ウォン以上の利益を得て、当局はこれをほう助した。国益という仮面をかぶった不義だ。当時、銀行の高位層は蜜を吸ったが、結局、その負担は後任者と国がそのまま負うことになった。当面の利益に目がくらみ、国格の失墜はもちろん、長期的に国益を害することになるのなら、今からでも非難を受けて当然だ。

以上引用終わり

珍しく自省的に書いてあるなw

要するにこういうこと。

イランが核開発で制裁を受け、原油をドルで売れなくなる。

韓国の銀行にイランが当座の預金口座を開き、韓国がイランから買った原油の代金を積み立てていくようにする(逆の場合(イランが韓国から買った場合)は韓国がそこから払う)

どんどんお金が積み上がり、4-5兆ウォンにもなる

イランが払う方の金はわずかなのだから、動かない金は定期預金にしてと要望

韓国拒否

イランの中央銀行副総裁が韓国に来て交渉、無視されると預ける銀行を変えようとまでしたがそれも拒否される

イラン激怒だが、制裁中のためどうすることも出来ず

韓国一応金利を少しだけつけてやることにする

イラン制裁解除

イラン「金おろすわ」

韓国大慌てで銀行関係者がイランまで出向くが、窓口はあの時のイラン中央銀行副総裁w当然無視される

韓国「仕返しされたニダ」


パク・クネ大統領までイランにいく計画もあるらしいけどw
こりゃあ無理でしょw

なぜって、自省的に記事にしている中央日報ですら「仕返し」だと思っているんだもん。
他の韓国人は言わずもがな。

イランにとっては「仕返し」ではなくて預金者の当然の権利を行使しているだけだからね。

ちゃんと恩を売っておけば、イランの原油がウォンで手に入り、ドルでしか買えない韓国としてはありがたい制度が維持できたかもしれないのにね。
目先の利益しか見えないからw

ドル不足が加速しますな~
ウォンも下がりますな~
まあ気にせず崖まで突っ走ってくださいなw


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


仕返し




高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
モニターでオトク生活始めませんか?
[朝鮮人『イランに仕返しされたニダ』]の続きを読む

ドーハの喜劇w

2016年01月31日 21:45

20160131U23

「3失点したことを除けば韓国は完璧な試合をしていた」悔しさ語る韓国のテヨン監督 ザ・ワールド

U-23韓国代表を率いるシン・テヨン監督は、30日に行われたアジア選手権決勝の日本戦で2-3と逆転負け。惜しくも頂点に立つことはできなかったテヨン監督だが、決勝戦は“ほぼ完璧”な試合だったと感じているようだ。
後半途中までは日本に2点差をつけリードしていた韓国だったが、67分の浅野拓磨のゴールを皮切りに日本がペースを掴み始めると、その直後にも矢島慎也に決められ同点に。最後は81分に再び浅野に決められ、ライバル日本に悔しい逆転負けを喫してしまった。シン・テヨン監督は試合後に韓国メディア『news1』に対し、同国はほとんどパーフェクトな試合を披露していたと語っている。
「最終的に2-3で負けたからには言い訳のしようがない。でも3失点したことを除けば、韓国は完璧な試合をしたと思う。今日の試合では、失点後にうまくバランスを整えられる選手がいないことを感じさせられた。90分の試合の中で、ほんの1%でも油断をしてしまうとこのような結果を招いてしまうという大切な教訓となった。今日のような失態はリオでは繰り返さないようしっかり準備しなくてはならない」

以下略

以上引用終わり

でも3失点したことを除けば、韓国は完璧な試合をしたと思う。

お、おうw

今日の試合では、失点後にうまくバランスを整えられる選手がいないことを感じさせられた。

その後自分で完璧じゃなかった事しゃべってますけどwwww

大体3失点は省いちゃだめだろうww
そんなの除いてよければ何だって言えるわ。

「決勝の相手が韓国だったことを除けば日本は完璧な大会だった」


イラクとやりたかったね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


とっさの詭弁術―相手の虚をつく発想法 (ワニ文庫)

中古価格
¥1から
(2016/1/31 21:40時点)




高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
モニターでオトク生活始めませんか?
[ドーハの喜劇w]の続きを読む

U23韓国FW『慰安婦のおばあさんのために日本を』

2016年01月27日 21:18

U23韓国代表FWが慰安婦問題言及 デイリースポーツ

サッカーのU-23アジア選手権は30日に、リオデジャネイロ五輪出場を決めた日本と韓国による決勝が行われる。ファイナルでの因縁の一戦を前に、韓国のFWファン・ヒチャン(ザルツブルグ)が日韓の歴史的問題に言及し、必勝を誓ったと韓国メディアが報じた。

 韓国の「オンライン中央日報」は「慰安婦のおばあさんのために日本を」と題し、26日に行われた準決勝カタール戦後のファン・ヒチャンのコメントを掲載。「最近は慰安婦のおばあさんの話もたくさん出てくるし、歴史的な部分もある。最後の戦いは無条件で勝つ」と話したと報じた。

以下略

以上引用終わり

またかよ、ええ加減スポーツと政治は別と言う事を学習しろよ。

オリンピックの時になあなあにして処分しないからこういうことになる。

 → ぜひ閉会式でも竹島領有アピールをw 2012年08月12日
バカ

勝っても負けても気分の悪い韓国戦。
いっそ決勝は抗議の意味で棄権して帰ってくれば?
やったって選手壊されるだけだよ…


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


スポーツと政治 (日本史リブレット)

新品価格
¥864から
(2016/1/27 21:15時点)




高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
モニターでオトク生活始めませんか?
[U23韓国FW『慰安婦のおばあさんのために日本を』]の続きを読む

平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落

2016年01月26日 14:59

20160126橋崩落1

オリンピック鉄道江陵区間橋板の崩壊 NEVERニュース(韓国語)

24日午前6時16分頃、江原道江陵市ソンサンミョン竜鳳自動車近所の江陵〜円周複線電車の建設現場で橋天板が崩壊した。

事故当時、建設現場には作業員がいない状況で幸い人身事故につながらなかった。
特に崩れた橋の天板の下には、片道2車線の道路であって、危うく2次人身事故につながる可能性があったが、事故の発生が早い時間であり、休日なので、交通量が少ないため、幸いなことに、2次事故につながらなかった。

警察は、万一の事故に備えて、一時的にすべての車両を通行を制限したバイパスを開設し、住民の不便を最小化している。

発注先である韓国鉄道施設公団と施工者等は、崩壊の原因を調査する一方、安全性の問題のために、できるだけ早く崩れた構造物を撤去する方針である。

事故が発生した江陵〜円周複線電鉄鉄道線路の建設工事は2018平昌冬季オリンピック交通網拡充のために建設している。複線電車線路の建設工事の過程で発生した今回の事故で手抜き工事の指摘があると予想される。

以上引用終わり

なんとも貧弱な橋だなw

手抜き工事以前に構造が手抜きじゃないのか??

こんな風で突貫工事してオリンピック迎えても、本番で事故起こりますよ。

競技場の設営も大幅に遅れているみたいだから、もうやめたら?平昌オリンピック。

冬季の競技ろくにやってもしないのにオリンピックなんて無理無理。

あっ、かといって日本は引き受けないから。
お仲間の北や中国と協力すればw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


雪の競技・種目の技やみかた (しらべよう!知っているようで知らない冬季オリンピック)

新品価格
¥2,700から
(2016/1/26 14:58時点)




高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
モニターでオトク生活始めませんか?
[平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落]の続きを読む

朴大統領が談話で少女像移転について『政府がとやかく言えない』と言い逃れる

2016年01月13日 17:05

20160112パク談話

少女像移転 「政府があれこれ言える問題でない」=朴大統領 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は13日、国民向け談話を発表する会見で、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日間の合意以降、慰安婦被害者を象徴する「少女像」の移転が取り沙汰されていることについて、「政府が少女像についてあれこれ言える問題ではない」と述べた。

 その上で、「にもかかわらず、歪曲(わいきょく)され、おかしな話をすることは望ましくない問題を引き起こす」と指摘した。

 日本では、ソウルの日本大使館前に設置された少女像の移転が、韓国が設立する被害者支援財団への日本の拠出の前提だとする報道が続いている。

以下略

以上引用終わり

韓国政府以外の誰があれこれ言えるというのか。

まず大使館の前にああいう像を設置するのはウィーン条約違反

ウィーン条約 第二十二条 
2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。


その上あの像は公道の上に勝手に設置されたもの

 「慰安婦」像は、大使館前の公道を管理するソウル市鍾路区役所の許可を得ず建てられた違法設置物

産経新聞

国際条約及び国内法に則り、韓国政府が撤去すれば足りること。

民間団体がどうだこうだは、腫れ物に触りたくない韓国政府の言い逃れにすぎない。

日本が10億拠出するのは像の撤去が条件だという話に反発しているようだが、そもそも日本政府は韓国政府が設立する基金に拠出するのであって、韓国政府に支払うわけでも、慰安婦だと言っている女性に直接支払うわけでもない。

その基金は韓国政府がこの合意案で国内をまとめないと設立できない。
努力目標とはいえ像の撤去について合意盛り込まれている以上、それに民間団体が反対しているようでは基金なんて設立できないから、日本は10億拠出する宛がないのだ。

日本に文句言う前に国内をまとめてからこいや。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


国際条約じてん 3人権 (ニュースに出てくる国際条約じてん)

新品価格
¥2,700から
(2016/1/16 20:38時点)



高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
モニターでオトク生活始めませんか?
[朴大統領が談話で少女像移転について『政府がとやかく言えない』と言い逃れる ]の続きを読む


最近の記事

 
