中国のいう世界

2010年10月01日 14:07

人気ブログランキング応援よろしく!人気ブログランキングへ

以下YAHOOニュース(サーチナ)より引用

尖閣問題で中国政府「日本は無責任な発言をやめてほしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000079-scn-cn

 中国政府・外交部の姜瑜報道官は30日の定例記者会見で「日本側は無責任な発言をやめてほしい」と述べた。

 姜報道官は「釣魚島と周辺の島(尖閣諸島の中国側呼称)は古来から中国固有の領土であり、日本は釣魚島海域で不法に中国側漁船と漁民を捕獲した。中国の領土と中国国民の権利をはなはだしく侵害した」との従来の主張を繰り返した上で、、最近になり日本の一部の高官が「関係改善は必要だが、同時に両国関係において中国側を批判している」と発言。「日本側は無責任な発言をやめ、実際の行動で両国関係という大局を維持してほしい」と述べた。

 姜報道官は「今回の事件の経緯と責任につては、国際世論もおのずから形成されている。日本側もはっきりと分かっているはずだ」と、中国の言動が世界的に支持されているとの考えを示した。(編集担当:如月隼人)

以上引用終り

面白い冗談だなw

「今回の事件の経緯と責任につては、国際世論もおのずから形成されている。日本側もはっきりと分かっているはずだ」と、中国の言動が世界的に支持されているとの考えを示した。

うん、はっきりわかってるよ。
国際的には、日本がヘタレで中国がヤクザってことで。

中国支持してんのは、欲に釣られたロシアくらいだろう。
あと三下の北朝鮮か?
狭い“国際”だなwwww

それだけが中国にとって世界なんだったら、その中で生きていけよ。
面倒な奴ばかりだけどなwww

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/989-b77c803c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事