米国防省「うぜーーーーーーー」

2010年07月17日 16:17

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ

以下中央日報(韓国紙)より引用

米国防総省報道官、韓米連合訓練計画発表で「日本海」と表現

 米国国防総省のジェフ・モレル報道官が韓米連合訓練計画を発表した際、「東海(トンヘ、日本名・日本海)」を「East Sea」でなく「Sea of Japan(日本海)」と表現し、論議を呼んでいる。

モレル米国防総省報道官は14日(現地時間)の定例記者会見で、「韓米外交・国防長官会談(2+2会談)で連合訓練を日本海と黄海(both the Sea of Japan and the Yellow Sea)で同時に実施することが決定されるだろう」と述べた。

これに関し、外交部の関係者は「東海の表記については韓国と米国の間に立場の違いがある」とし「両国が名称について合意するまでは米国は公式に認めている‘Sea of Japan’を使っている」と説明した。

しかし東海表記に関する韓国政府の立場をよく知っている米国政府が、両国間の連合軍事訓練計画を発表しながら「日本海」と表現したのは、韓国政府に対する配慮が不足している、という指摘が提起されている。

これと関連し、外交部の当局者は「今後、東海表記と関連した韓国の立場を周知させていく」と述べた。

以上引用終り

米国防省「うぜーーーーーーー」

日本海と黄海

韓国風に言うと、東海と西海。
なのに日本海だけに文句を言うバカ民族。

だいたい東と西てただの方角じゃん…
ネーミングにも馬鹿丸出しだなw

お前らの中では知らんが、世界はお前ら中心に回ってるわけじゃないから。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 慶次郎 | URL | kU3g/2a6

    Re: 米国防省「うぜーーーーーーー」

    「日本海海戦」「対馬沖海戦」は有るが「東海海戦」なんてどこを探しても無い。朝鮮は「ロシア」と何をした?「小中華」が偉そうなことを言っても世界では通用しない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/932-30c5d23b
この記事へのトラックバック


最近の記事