日韓戦後処理は不十分だと…

2010年07月07日 22:41

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ

以下時事通信より引用

日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000117-jij-pol

 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。

 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 

 仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。

 日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」(歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。(2010/07/07-19:35)

以上引用終わり

なに言ってんだこいつ…

日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。

それだけで済む話です。

大体日本と朝鮮は戦争をしたわけでもない。
朝鮮半島を戦場にしたわけでもない。
むしろ朝鮮人は日本兵として戦っている。

朝鮮に賠償をしなければならない理由なんてなにもない。

むしろ日本が統治している間に投資したインフラを買い取ってもらいたいぐらいだ。

それでも日本は当時なけなしのドルを3億ドルもただでやった。
2億ドルも貸した。
韓国の国家予算が3.5億くらいの時にだ。

その金は韓国政府が朝鮮半島の唯一の政府だと言い張ったため、北朝鮮の占領地域も含めた賠償金だ。
また、日本が個人補償をすると言ったのに、それを断ってそれらすべてを含めて全部政府によこせと言ったのだ。

そして、この日韓請求権協定で個人補償問題も含むすべて賠償が「完全かつ最終的に解決した」と明記されている。

日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。

だからなんなのか?
日本は江戸時代に結んだ不平等条約を明治維新があったからって反故にしたか?
軍政下だろうとなんだろうと国と国との条約は破棄されるものではない。

いつまでたっても嘘を言い連ね、被害者面する朝鮮人に、いくら補償をしたところで奴らが満足することはない。
決着は、いくらわめいてもびた一文出てこないことを奴らに思い知らせることでしかこない。

それと正反対の、馬鹿を調子に乗せる発言をしたバカは、即刻政治家をやめろ!
虫唾が走る。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. うさ | URL | kLoia8aY

    朝鮮に 貸しはあっても 借りはなし

    日韓基本条約破棄で結構。
    16兆円の有形無形のインフラ代支払え!
    ついでにアジア通貨危機の時の600億ドルも返せ、この!
    日韓国交不正常化でよろしく!

    泥チョンに追い銭とは、また念の入ったことよ、
    なあ、チョ仙人。

  2. 慶次郎 | URL | kU3g/2a6

    Re: 日韓戦後処理は不十分だと…

    日本の弁護士には阿呆が多いようです。又現在は弁護士より日本国家の「官房長官」の位置にいる事すら忘れている。
    19世紀・20世紀の条約は「自分達」の正義で21世紀に変更改めて見直す、相手は軍事政権?関係が無い。
    「日本政府」と「韓国政府」が近代国家として正式に契約、個人の問題は「韓国政府」が責任を取ると書いてある。弁護士なら日本語は理解できるだろう。
    「併合」からの日本の支出、朝鮮に置いてきた個人財産・国有財産も見直すのでしょうか?鉄道・港湾・学校・病院・道路・港湾・治山治水大変ですぞ。

  3. サボテンの花 | URL | QB6DBBKc

    官房長官は辞任すべき

    これだけの問題発言をしても官房長官は辞任しないのでしょうねえ。

    民主党が官房長官を罷免しなかったら、これは民主党の意見だと捉えるしかない。他国のために日本人を利用する政治家が選挙で勝つ状態だから仕方ないのでしょうが、日本人を完全に馬鹿にしていますね。

  4. 通りすがりさん | URL | -

    Re: 日韓戦後処理は完全に終了しています。

    >朝鮮に 貸しはあっても 借りはなし



    朝鮮に  貢ぎたいので  増税か?

    無制限  保証賠償  寄生虫

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/925-60753d46
この記事へのトラックバック


最近の記事