続投宣言

2010年05月31日 12:53

以下産経新聞より引用

社民連立離脱「信念で乗り切るしかない」 鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000513-san-pol

 鳩山由紀夫首相は31日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題をめぐり社民党が連立離脱を決めたことについて、「安全保障に関する基本的な考え方が合わず大変残念だ。信念を持って乗り切っていくしかない」と述べた。首相公邸前で記者団に答えた。

 その上で、首相は「国民のためにしっかりした政治を取り戻していくことで頑張る」とも語り、続投する意向を強調した。

以上引用終り

ないじゃん、信念。

>「安全保障に関する基本的な考え方が合わず大変残念だ。信念を持って乗り切っていくしかない」

安全保障とかそんな高等なもんじゃないだろ。
野党のときは一緒に適当なことぬかしてたのが、与党になってみたらクリアすべき大変なハードルが山ほどあるということに気づいただけ。
結局ケツを沖縄と社民党に持っていったんだろ、他に持って行きどころないから。
野党に戻れる党か戻れない党かの差だけ。

このまま信念(笑)もって参議院選挙までがんばってw
絶対辞任しちゃだめだよw
応援してるからw別な意味でね。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 慶次郎 | URL | kU3g/2a6

    Re: 続投宣言

    ないじゃん、信念。ズバリその通り・・・
    ホント信念がないからこう言う事に成ってるのに、未だ「信念」なんて単語を捻くり回しているのは訳の判らん人ですね。

  2. 青二才 | URL | -

    Re: 続投宣言

    鳩山総理の恥さらし・無責任・場当たり的な一言一句、他の歴代総理なら即死レベルのものが多いのですが、国民はすっかり慣れ切ってしまいました。

    この「慣れ」って、怖いと思うのですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/896-0de4d65c
この記事へのトラックバック


最近の記事