loopy鳩山

2010年04月16日 12:38

以下YAHOOニュース(読売)より引用

米紙コラム、「一国の首脳に非礼」官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000928-yom-pol
4月15日19時1分配信 読売新聞

 平野官房長官は15日の記者会見で、米紙ワシントン・ポストが先の核安全サミットでの鳩山首相を「最大の敗北者」「哀れでますますいかれている」などと酷評するコラムを掲載したことについて、「一国の首脳に対する表現として、いささか非礼な面があるのではないか」と不快感を示した。

 コラムは首相とオバマ米大統領との非公式会談について「慰めとして与えられた」と指摘したが、平野長官は「たとえ10分であろうが、有意義な機会だった」と強調した。

以上引用終り

ひどいことになってきたな。

「一国の首脳に対する表現として、いささか非礼な面があるのではないか」

まあ確かにそうなんだけど、一国の首脳にあんなやつがなっているのも、外国からしたら非礼だわな。

「哀れでますますいかれている」

否定できんから困る。

ちなみに英語では、hapless and increasingly loopyだそうですが、この「loopy」という単語はかなり侮蔑の意味を持つようです。

木村太郎さんの解説 ↓


これでも民主党を支持したり、参議院選挙で民主党に入れる人は鳩山と同じようにloopyだぜ。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 慶次郎 | URL | kU3g/2a6

    Re: loopy鳩山

    元を辿れば非礼でも何でもありません。自分で蒔いた種は自分で刈らなきゃ成りません。
    内政・外交共に行きずまっているのですが気がつかないのは困ったものです、中国などは人民軍司令小沢氏に断はりもなく沖縄近海で示威行動・韓国は竹島基地の再構築ですからどう成るのでしょうね。

  2. umama01 | URL | EBUSheBA

    Re: loopy鳩山

    こんばんわ。。。

    確かに一国の首相に対して一雑誌如きが失礼とは思いますけれど。
    ……反論出来ないという最大最悪の欠陥がわが国にはあるんですよね。。。
    少なくとも約束を……国家間で交わされた約束を軽々しく破る人間に対して信頼は得られないでしょうし、こう評されるのも自業自得以外の何物でもないでしょう。。。

  3. vine | URL | n2MERrl.

    Re: loopy鳩山

    グリッティさん、はじめまして。
    『鳩撃ち猟』が解禁になったので、お知らせします。

    『鳩撃ち猟』は、鳩山由紀夫首相の後援会と幸夫人を公職選挙法違反で告発し、『連座制(公選法第251条の2)により鳩山氏を当選無効に追い込むこと』を目的とする企画です♪
    告発委任状をダウンロードし、署名捺印して宛先に送るだけで、鳩山由紀夫を墜とせます!

    【猟師募集中!】「鳩撃ち猟」解禁のお知らせ[桜H22/4/14]
    http://www.youtube.com/watch?v=XKlJ9noA9l0

    藤井厳喜オフィシャルブログ(国際問題アナリスト)
    http://www.gemki-fujii.com/blog/cat68/

    「奥さんや後援会がお菓子やビール券を配ったという件については、公職選挙法違反(買収)と考えられ、既に写真やマスコミ報道がされており、ビール券に関しては国会質問でも取り上げられているにもかかわらず、なんの対応も行われていない」

    「直告課という窓口に、直接、告発の訴えを行います。 この窓口は、弁護士等を経由せず、一般国民が直接、告発の訴えを行えるところです。皆さんから送って頂いた委任状と共に、私や西村幸祐さんが代表者となり、訴状を提出します。」

    「未成年者も、在外邦人も参加可能です。」

    「告発の締切が4月末です。【告発時期】5月初旬を予定しています。集団で札幌地検に直接告発状を持ち込みます。」

    詳細は「鳩撃ち猟まとめ @ Wiki」で
    http://www26.atwiki.jp/hatouchi/

    鳩山政権にNO!を突き付けたい。その思いを日々募らせている方は、ぜひ、ご気楽にご参加を。

  4. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    慶次郎様
    >自分で蒔いた種は自分で刈らなきゃ成りません。

    不倫の種も刈れなかったそうですからw
    ママンに刈ってもらうんでしょうw


    umama01様
    こんばんわ、遅くなりました。

    >こう評されるのも自業自得以外の何物でもないでしょう

    そうですね。
    それだけの非礼を働いているわけですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/852-e69d10b2
この記事へのトラックバック


最近の記事