うがい薬にすすめられて参政権付与

2010年03月20日 12:15

以下産経新聞より引用

幸夫人がまた韓流スターと夕食…首相は「妻のプライバシーは遠慮したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000051-san-pol

2010.3.19 21:33
 鳩山由紀夫首相は19日、幸夫人が17日に韓国の人気俳優、イ・ソジン氏を首相公邸での夕食に招き、自身も加わったことを明らかにした。夫人はイ氏の熱烈なファンで、首相も就任前後から計4回、一緒に面会。首相周辺からは「特定の外国の人とばかり会うのは誤解を招きかねない」と懸念する声が出ている。

 韓国紙の報道によると、幸夫人は天ぷらなど手料理を振る舞い、イ氏から民族衣装のチマ・チョゴリを贈られたという。首相は稲盛和夫内閣特別顧問らとの会食後に加わった。

 首相は19日夜、記者団に「私が帰ったときにお開きになった」と述べた上で「これ以上、妻のプライバシーにかかわること(への言及)は遠慮したい」と語った。

 イ氏は、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を求める在日本大韓民国民団(民団)の広報大使も務めている。

以上引用終り

誰に会おうと勝手なんだけどさ。
首相夫人はそのうがい薬みたいのとプライベートな友人なのかね?
首相夫人だから会えるのではないのかね?
つまり公人だから会えるのでは?
少なくともきっかけはそうだろう。
参照 鳩山代表を韓国の俳優イ・ソジンさんが表敬 日テレNEWS24より

「これ以上、妻のプライバシーにかかわること(への言及)は遠慮したい」と語った。

公的な立場を使って公邸で会ってるのにプライベートもあったもんじゃない。
こっちがそういう行為は遠慮してもらいたいよ。

イ氏は、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を求める在日本大韓民国民団(民団)の広報大使も務めている。

その時に「外国人参政権よろしく」とか言われてんだろって勘ぐられてもしょうがないわな。
そういう政治性のあることやってんだよ。
そういう意味でもプライベートなんてない。

うがい薬に勧められて、首相夫人が「あなた参政権をあげて」とか働きかけたから外国人参政権実現とか、想像するだけで情けないし気持ち悪い図だな。
もうほんと勘弁してくれ。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 古田慶次郎 | URL | kU3g/2a6

    Re: うがい薬にすすめられて参政権付与

    「無茶苦茶」を通り越してハチャメチャ「恥にも棒にも掛りません」公邸で遊ぶ「妻」のプライバシーて何でしょう???チマチョゴリが好き???
    品の無い原色が好きな人間は日本人には少ないのですが、色彩的なセンスもないのでしょう。似た者夫婦・・・とは良く言ったものです。

  2. 通りすがりさん | URL | -

    Re: うがい薬にすすめられて参政権付与

    日本の総理夫人は選挙で選ばれたわけじゃないから厳密にいえば公人じゃあないよ。

  3. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    古田慶次郎様
    >似た者夫婦・・・とは良く言ったものです。

    ほんとまったくです。


    2のコメ主様
    まあね。
    でもSPにガードされ、公的行事に参加しているわけだから事実上公人だよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/827-52b93d59
この記事へのトラックバック


最近の記事