アメリカ大好きって…

2010年03月17日 12:58

以下産経新聞より引用

鳩山首相がボヤキ「私はアメリカ大好き人間なのに…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000056-san-pol
2010.3.16 18:48

 鳩山由紀夫首相は16日夜、政権発足から同日で半年を迎えたことについて、「(国民から)『変わっていないじゃないか。政治とカネはどうか』と強いおしかりをいただいている。率直に反省している」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 日米関係の悪化を懸念する指摘については、「私はアメリカ大好き人間なのに、反米・嫌米だととらえられている節がある。まったく違う」と釈明。「米国の方々にも正しい方向だと必ず認識していただけると確信している」と強調した。

以上引用終り

どういう風に政治や外交をやっているかよくわかる発言だな。

「私はアメリカ大好き人間なのに、反米・嫌米だととらえられている節がある。まったく違う」

これまで政権が採ってきた選択や行動が、反米・嫌米と捉えられているだけ。
お前の好き嫌いは関係ない。

ていうか本来好き嫌いなんてものは政治にも外交にもなんの関係もない。
今までの行動を大好きだからってことでリカバーしようとでも思ったのか…

「大好き人間」とか…首相の言葉とは思えん。
恥ずかしいにも程がある。
もう消え失せて欲しい。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー




関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 古田慶次郎 | URL | kU3g/2a6

    Re: アメリカ大好きって…

    自分の言った事も覚えていない。相当重症ですよ・・・アメリカの事を心配するより前に、日本が好きな所を先に見せて欲しい。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    古田慶次郎様

    コメントありがとうございます。

    まあみんな大好きなんでしょ。友愛ですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/824-d8a03549
この記事へのトラックバック


最近の記事