「大成功だった」 byシー・シェパード

2010年02月26日 12:49

以下産経新聞より引用

シー・シェパードが今季の捕鯨妨害活動を終了宣言 「大成功だった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000549-san-int

2010.2.26 11:45

 日本の調査捕鯨船への妨害活動を繰り返していた「シー・シェパード」が26日、今季の捕鯨シーズンの妨害活動を終え、オーストラリアのホバート港に戻ると、ウェブサイトで発表した。今後は地中海でのクロマグロ漁の妨害に向かうという。

 同サイトによると、シー・シェパードの妨害船は3月6日にホバート港に帰港し、16日に地中海へ向けて出航するという。またシー・シェパードは、一連の日本の調査捕鯨船への妨害活動について、「今シーズンは大成功だった」と自画自賛した。

 シー・シェパードは、3隻の妨害船のうち1隻が日本の調査捕鯨船団の監視船第2昭南丸と衝突、沈没した後、2隻で活動していた。

以上引用終り

なにをもって大成功といってるんですかね?

沈没したシー・シェパードの船がぶつかった第2昭南丸はシー・シェパードへの監視船であり、捕鯨船団は離れたところで捕鯨をしていた。
シー・シェパードが妨害の真似事をしていた船は捕鯨をしていないのだ。

だから、今回の調査捕鯨で日本の捕鯨活動は一切妨げられてはいない。
シー・シェパードが捕鯨を阻止したかったのなら大失敗だろう。

しかし、ある意味本当に大成功なのだ。
彼らにとって意味のある“いい絵”が撮れたのだろうから。
洗脳された似非エコロジストがたくさん献金してくれるような。

「大成功」はそんな人達への大いなる皮肉だなw

関連記事
シー・シェパードがロケット弾

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: 「大成功だった」 byシー・シェパード

    カンガルーを何万匹殺しておいて良く言うよ。日本政府も国民が命の危険にさらされている「自衛隊」が出ても良いでしょう。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    猪様

    コメントありがとうございます。

    カンガルーはいいけど、クジラはダメなんですよ。
    白人はいいけど黄色人種はダメと一緒でしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/804-6e877187
この記事へのトラックバック


最近の記事