宇宙人だから地球の言葉はわかりません

2010年02月02日 12:35

以下読売新聞より引用

首相が会見でまた“勇み足”…メキシコ大統領会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000125-yom-pol

 鳩山首相は1日夜、首相官邸でメキシコのカルデロン大統領と会談した。

 会談後の共同記者発表で、首相は「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないかという認識を互いに持った」と説明。

 しかし、外務省によると、大統領は会談で「メキシコからの輸出の85%が米国向けだ」などと触れただけで、「対米依存からの脱却」などの言及はなかったという。外国要人との会談内容をめぐる首相の新たな不適切発言といえそうだ。

 首相は昨年12月、コペンハーゲンで会談したクリントン米国務長官に米軍普天間飛行場移設問題をめぐる政府方針を伝えた後、記者団に「十分に理解いただいた」と説明。だが、米側は「事実関係と異なる」と反発し、藤崎一郎駐米大使が急きょ召請される事態に発展した。

(2010年2月2日03時05分 読売新聞)

以上引用終り

ある意味しあわせだね~相手の意向を自分に合うように解釈して、信じることができるんだから鳩山さんは。
でも首相の立場でそれはやめてw

大統領は会談で「メキシコからの輸出の85%が米国向けだ」などと触れただけで、「対米依存からの脱却」などの言及はなかったという。

これがどう変化したら
「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないかという認識を互いに持った」
になるんだよw

鳩 「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないか」

大統領 「メキシコからの輸出の85%が米国向けなんだよ」(そんな事言われても無理)

鳩脳内 (メキシコさんも米国依存にこまってるお。おんなじ認識だお)

鳩 「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないかという認識を互いに持った」

大統領 「何勝手なこと言ってんだよ。おい日本の外務省!ちゃんと訂正しとけよ!こっちはアメリカなしじゃ立ちゆかないんだから」

外務省 「先程の鳩の発言は勝手な脳内変換でした。謹んでお詫びし、訂正致します」

こんな感じ?

もうどっかにつないどいた方がいいじゃねーかw
勝手なことしないように、鳥かごにでも入れとくかw

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 猫めでる婆 | URL | yDdMpUos

    Re: 宇宙人だから地球の言葉はわかりません

    首相経験者って生涯SPが付くのですね。
    こんな人を命がけで警護するなんて、仕事とはいえお気の毒です。
    まゆ毛爺のような極悪非道な輩でも、天寿を全うできそうですし・・・
    売国奴は暗殺という公開処刑に付されて当たり前という世の中にしないと、政治家の質が低下するばかりです。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    猫めでる婆様

    コメントありがとうございます。

    国を損なうそうな政治をした輩には天罰があってしかるべきだとは思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/780-cee21ff6
この記事へのトラックバック


最近の記事