外国人参政権「通常国会で必ず成立」 山岡氏

2010年01月10日 13:39

以下産経新聞より引用

外国人参政権「通常国会で必ず成立」 山岡氏

2010.1.9 17:11

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は9日、鳥取市内で開かれた同党の川上義博参院議員の会合であいさつし、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案について「この国会で政府が必ず提出すると思う。私は国対委員長として、この国会で必ず上げる決意で臨んでいる」と述べ、18日召集の通常国会で成立させる考えを示した。

 山岡氏は「日本は一国至上主義でやってきたが、これからはそういうわけにはいかない。あらゆる国の人が結集するのが強い。合衆国みたいにしないと日本の明日はない」と述べた。

 そのうえで、外国人参政権付与に動いている川上氏について「(実現に向けて民主党の)小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは『平成の坂本龍馬』なんていわれている」と持ち上げた。

以上引用終わり

なるべくこういう言葉は使わないようにしてきたのだが、…
はっきり言ってやる、この国賊め!

「日本は一国至上主義でやってきたが、これからはそういうわけにはいかない。あらゆる国の人が結集するのが強い。合衆国みたいにしないと日本の明日はない」

嘘であり話のすり替えであり、我慢ならならない。

「あらゆる国の人が集結する」ことと参政権はなんの関係もない。
移民してきて永住することを促進したいなら、永住権の緩和をすればいいだけのこと。

「合衆国みたい」というが、アメリカ合衆国では永住者に参政権は与えられない。

矛盾だらけの発言で、、参政権を与えなければ日本がダメになるような印象操作。
へどが出る。

もとから移民で構成された国家と、営々日本人で培われてきた国家を同列に扱うこともどうかしている。
それでもアメリカ国籍を得るには国旗と国家に忠誠を誓わなければならないのだが、それすら必要のない日本に永住していて、国籍を取得しようとしない人間に、なぜ参政権を与えなければならないのだ!

義父の山岡荘八先生も草葉の陰で嘆いているだろうよ。
山岡荘八先生は保守系団体「日本会議」の前進「日本を守る会」を結成され、自衛隊友の会の会長もされた生粋の日本人だったのにな。
参照 日本会議HP http://www.nipponkaigi.org/

ところで山岡荘八先生の山岡はペンネームなのに、なんでお前は「山岡」姓なんだ?
そこんところも講演で話してみろよ。

関連記事 外国人地方参政権阻止へ向けて

小説 太平洋戦争〈1〉 (山岡荘八歴史文庫)
山岡 荘八
講談社
売り上げランキング: 50551
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分の中でしっかりと太平洋戦争を捉え直したいという方必読!
5 日本人全員に読ませたい
5 知っていなければならないことが書いてある物語
5 戦争のない世界実現のために開戦前夜の史実を知ってほしい
5 読んでほしい!


人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: 外国人参政権「通常国会で必ず成立」 山岡氏

    相当なアホ~です。アメリカで選挙権を取るにはどれだけのハードルが有るかを調べてからにして欲しいが、話の内容が矛盾だらけ、小沢にへばりついていないと誰も相手にしませんね。200年そこらのアメリカと一緒に考えるのも可笑しな奴です。

  2. 愛郷 昇 | URL | wcJoIt3A

    Re: 外国人参政権「通常国会で必ず成立」 山岡氏

    民族固有の権利を友好のためにあげるという感覚が完全に間違っている。
    民族性というのは、テレビタレントのようなキャラチェンジ、キャラクター設定とは違うのです。
    気分,や雰囲気でいいんじゃない?とか言ってはダメだ。
    徹底国民周知を

  3. うさ | URL | kLoia8aY

    山岡賢次は、日本国の主権を他国に切り売りする非国民である

    「外国人参政権は憲法違反です!」っつってんだろ!
    「憲・法・違・反」だよ!「け・ん・ぽ・う・い・は・ん」

    今度はどの民主党、いや、どのバカだ? はぁ?山岡ぁ?
    いい加減に、民潭がらみの下(チョン)ネタはやめろっての!
     ∩∩
    (。´▽`。) 下ネタだけに「下らない」みたいな
    笑ってんじゃねえよ!この腐れキムチが!ぶっとばすぞ!

    選挙前は「国民の生活が第一」で、選挙後は「朝鮮人の生活が第一」かよ。
    「劇的ビフォーアフター」かっつうの。あきれ返った畜生だ。
    国民が寄せた期待と信頼の返事が、ちゃんがら政府と日本解体政策とはな。

    山岡、てめぇも「故障者リスト」入りだ。
    心を入れ替えても、もう許さんからな!

  4. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    猪様
    >相当なアホ~です。

    なんにもわかっていませんね。ほんとに。


    愛郷 昇様
    >民族固有の権利を友好のためにあげるという感覚が完全に間違っている。

    国際社会での友好は譲ることではなく、認め合うことで成り立つのです。
    “あげて”も何も起こりません。


    うさ様
    >「劇的ビフォーアフター」かっつうの。あきれ返った畜生だ。

    さしずめ匠は小沢ですか。

    >山岡、てめぇも「故障者リスト」入りだ。

    ほかにはだれが入ってるんですかw?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/758-85fc9bbd
この記事へのトラックバック


最近の記事