当たり屋シー・シェパード

2010年01月07日 12:32

以下産経新聞より引用

シー・シェパードの捕鯨抗議船 日本の監視船と衝突

2010.1.6 16:07

 米環境保護団体「シー・シェパード」は6日、同団体の捕鯨抗議船アディ・ギル号が南極海で日本の調査捕鯨団の監視船、第2昭南丸と衝突、航行不能になったことを明らかにした。乗組員の1人が肋骨(ろっこつ)にひびが入るけがを負ったという。水産庁は、第2昭南丸の船体に大きな被害はなく、乗組員にけがはないとしている。

 シー・シェパードによると、ギル号は抗議活動中に第2昭南丸に衝突され、船体が半分以上沈んだ状態になった。シー・シェパードは「(事故発生時)ギル号は静止していたが、突然衝突された。(日本側は)救助もしてくれなかった」と批判。調査捕鯨を行う日本鯨類研究所は、ギル号が衝突してきたとしている。

 水産庁によると、ギル号は6日午前、調査捕鯨船団の母船に薬品入りのボールのようなものをぶつけたり、船団に異常接近するなどの妨害行為を行った。事故当時、第2昭南丸は近づくギル号に放水などで警告したが、ギル号が急に減速するなどしたため衝突したと説明している。(共同)

以上引用終わり

あのふざけた船 ↓ 沈んだのかw

ady gil

環境破壊だな、ちゃんと回収しろよ。

(事故発生時)ギル号は静止していたが、突然衝突された。

これが動画なわけだが ↓



ふざけた船の後ろから航跡出てますけどwwww
止まってねーじゃん


捕鯨船は警告音も鳴らしてるし、動画の最後の方、捕鯨船の航跡を見ればわかるけど左に舵を切って避けようとしている。
突っ込んできてるのはふざけた船の方。

(日本側は)救助もしてくれなかった

お前ら昔海落ちたやつを助けてもらったとき、そのあとすぐに攻撃してきたよな。

シーシェパード側から「乗員が落水。救助を要請する」と、日新丸に国際救難信号(メーデー メーデー メーデー)が送られてきた。調査団は人道的見地とシーマンシップにのっとり、遭難者捜索を開始。結局、ファ号が遭難者を発見し、惨事は免れた。ところが、「救助活動に感謝する」と打電してきたにもかかわらず、再び攻撃を宣言、接近してきた。日新丸は幸い、9時間以上にわたり襲撃を繰り返し続けた両船を振り切れたが、救助協力した相手を襲撃する心理は異常だ。

 以前のエントリーより(もとはizaニュース) http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-58.html

こんな奴ら助けようと思うかよ。
それでも助けるだろうけどさ。

「お前らの手は借りん」くらいの気概はないのか?えっテロリストよ。

鯨思いのあなた達のことだから、きっと鯨が助けてくれるよw

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ポーカーフェイス | URL | 8.gIlSqM

    Re: 当たり屋シー・シェパード

    彼らを見ると
    人が戦争状態にあると思えますので、我が国と国民はオーストラリアと距離を置くことが良いでしょう。(感情的でなく)
    彼らに対話余地というのもなさそうです。問答無用状態。
    抗議は必要最低限に抑え、彼らの後ろ盾を調査し、本当の本当の狙いを探るほうが良いのでは?
    現ラッド首相は超親中派ですし、、
    下手に関わったり、迎合して国内にでも災いを持ち込まれても、、、

  2. | URL | kU3g/2a6

    Re: 当たり屋シー・シェパード

    一種の宗教ですから気狂いの一種です。堂々とぶち当たりながら仕事をしてほしい。偶には肥尿水でもかけてやれば良い。

  3. yutakarlson | URL | .BcbyNME

    ■シー・シェパード船、監視船進路に割り込む-人命を軽視するシー・シェパードの行動

    こんにちは。シー・・シェパードが、また妨害活動をしました。今回は、わざわざ、軽量の船で追突し、大破させました。これは、最初から意図的に行ったものです。しかし、このようなことをすれば、死人が出たかもしれないことははっきりしていました。耐寒用の特殊なスーツを着ていても、北海道の冬の海に落ちたら、10分くらいしかもたないと言われています。それが、南氷洋ではもっと短期間に死に至るものと思います。これは、はなはだしい人命軽視です。このような人命軽視をするような団体は、まともな環境保護団体とはいえません。単なる海賊です。海賊は、場合によっては、成敗する必要があると思います。日本側としては、国際法や、海洋法など研究しておいて、さらには、シー・シェパードはもとより、ニュージーランド政府にも周知させよう準備して、問題がないような状況を作り出し、場合によっては撃沈するなどのことをして良いと思います。なお、このような事例日本には過去にもありました。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

  4. 情報屋 | URL | b2DC2z3I

    Re: 当たり屋シー・シェパード

    去年日本政府と欧州連合(EU)が署名した刑事共助協定があるようです。
    これはどうも日本で死刑級の犯罪をしてをEU内に入れば、やり逃げが可能になるようです。

  5. うさ | URL | kLoia8aY

    白人至上主義の人種差別テロ集団「シー・シェパード」

    まだやってんのか、この白人主義の人種差別バカどもは。
    しかもこの、びっくりどっきりメカはなんだ?マンガの見すぎだろ?

    シー・シェパードとかいう海賊を、
    「米環境保護団体」だなんて、認めるからおかしなことになる。
    こっちは国際的な取り決めに従って操業してるのに、
    武装して襲ってくるってなんだよ?「テロ行為」じゃないの?
    捕鯨用のモリをぶちこんで、沈めてしまえ!
    「ドロンボーかと思って退治した」でOK。

  6. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    ポーカーフェイス様
    >抗議は必要最低限に抑え、彼らの後ろ盾を調査し、本当の本当の狙いを探るほうが良いのでは?

    奴らは本当の狙いなんて知らないでしょうね。
    金が儲かればいいのでしょう。
    その背後関係を探るのもよいですが、国際世論を味方につける方策を考えた方がいよいでしょう。


    猪様
    そうですね。大多数の日本人は支持しますよ。


    yutakarlson様
    >場合によっては撃沈するなどのことをして良いと思います。

    そうですね。まあできないでしょうが。


    うさ様
    >「ドロンボーかと思って退治した」でOK。

    おしおきだべー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/755-d58152b4
この記事へのトラックバック


最近の記事