会話のやり取りすらできない鳩山

2009年12月23日 13:01

以下YAHOOニュース(産経)より引用

普天間問題で首相「米国の基本的姿勢は理解」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000518-san-pol
12月22日10時55分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相は22日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題でクリントン米国務長官が藤崎一郎駐米大使を呼び、日米合意に基づく現行計画の早期履行を求める基本姿勢を伝えたことについて「基本的な米国の姿勢は当然、大きく変わっているはずはないわけだから、それはそれとして日本政府としても理解する必要がある」と述べた。首相公邸前で記者団に語った。

 首相は、コペンハーゲンでクリントン長官に移設問題の経緯を説明した翌日の18日夜(日本時間19日未明)、記者団に「基本的に理解してもらった」と語った。だが、首相は22日、同長官の「理解」に関し、「お互いに日米同盟が大事だから頑張ろうという意味での『理解』だ」と説明した。

以上引用終り

普天間移設先決めないことを決める

クリントン長官に説明

鳩 「新たな選択肢の努力をしている。しばらく待ってほしいとお願いし、十分理解してもらった。クリントン長官からは『よく分かった』という思いをいただいた」

駐米大使呼び出し
日米合意に基づく現行計画の早期履行を求められる

鳩 クリントン長官の理解について
「お互いに日米同盟が大事だから頑張ろうという意味での『理解』だ」

???
頑張ろうという意味での理解?

全く言ってる意味が理解できませんw


クリントン長官の「よく分かった」は次のうちどれでしょう?

A.(この鳩は相手にしても無駄だ、ということが)よく分かった。
B.(民主党の反米志向が)よく分かった。
C.(ちょっと脅かさないとこいつらは駄目だ、ということが)よく分かった。

はい、全部正解です。

一番声の大きい人に流されて行きますから、これからはアメリカさんの言いなりになるでしょう。

おわり

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: 会話のやり取りすらできない鳩山

    母親離れ・奥さん離れの出来ない男ですから仕方がないでしょう。苦労した事など、大学入試だけでしょう、歴史も知らない朝鮮の「両班」みたいなものです。

  2. うさ | URL | kLoia8aY

    おまえが「何を理解したのか」が理解できねえんだよ!

    >基本的な米国の姿勢は当然、大きく変わっているはずはないわけだから、
    >それはそれとして日本政府としても理解する必要がある
    筋道を立てて、ちゃんと分かるようにしゃべらんかっ!
    「大きく変わってる」のはアメリカじゃねえだろうが!おまえだよ!
    アメリカまで敵に回す気か!この分裂症がっ!
    今日はどっちだよ?左ブレの方か?

    おまえ、アメリカ人の言うことは都合がいいように変換するよね?
    おまえ、支那人の言うことは「政治主導」とやらで何が何でも通すよね?
    なにやってんの、おまえ。入院しろ!

  3. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    猪様
    仕方がないですね~w
    議員じゃないところで勝手にやってくれる分には一向にかまいません。


    うさ様
    >なにやってんの、おまえ。入院しろ!

    至急措置が必要なレベルですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/742-a62b1c12
この記事へのトラックバック


最近の記事