陛下を政治利用×3

2009年12月14日 14:10

以下時事通信より引用

「判断間違っていない」=天皇特例会見-鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000034-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は14日午前、中国の習近平国家副主席と天皇陛下の会見を特例扱いで実現するよう宮内庁に要請したことについて「日中関係をさらに未来的に発展させるために大変意味がある。私の判断は間違っていなかったと思っている」と強調した。
 さらに「しゃくし定規に考えるよりも、本当に大事な方であれば、当然天皇陛下のお体が一番だが、その中でお会いになっていただく」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。(2009/12/14-10:37)

以上引用終り

なんにもわかってないな、こいつ…

「しゃくし定規に考えるよりも、本当に大事な方であれば、当然天皇陛下のお体が一番だが、その中でお会いになっていただく」

「本当に大事な方」ってそういう優劣をつけることがそもそも皇室外交になじまないの!
皇室にとってはすべての方が大事な方なの!


「その中でお会いになっていただく」っていつから命令できるようになったんだ、おい!
形式的とは言え、お前は陛下に任命されているんだぞ!立場をわきまえろ!

知識も見識もなく、ただメンツだけは一人前、だからこんな話ばっかりなんだよ!
ガキに政治は無理だ。


人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: 陛下を政治利用×3

    今日は久しぶりにNHKニュースを見てやりました。鳩山氏のうつろな目での天皇陛下の中共政治家への配慮を大事な「政治的配慮」と言わんばかりの言い訳でしたが、加えて小沢氏が出てきたのには驚きました。

    私は発言して居ない。「知らない」で口をふさぐかと思いきや「ムキ」になり「憲法では天皇陛下の国時行事は内閣の助言でやる事を知らないのか?」と傲慢な口ぶりで、陛下に任命されてい(首相)の援護を憲法問題にすり替えて来ました。

    これで「外国人参政権」は憲法に違反する。国民に与えられた権利で住民に投票権を与えるのは憲法違反で対処できる。
    度胸のない奴はこう言うミスをやるのです。自民党は憲法一本ででも外国人参政権を葬る事が出来る。

  2. うさ | URL | kLoia8aY

    万死に値

    今回の陛下に対する小沢と鳩山の無礼に、
    ネット上で多くの皆さんが怒っていらっしゃったので、
    改めて、私ごときが出る幕ではありませんが、一言だけ。
    「小沢!鳩山!おまえとおまえはぶっとばす!」

    習近平が来ることは分かっていたので、外務省が
    「陛下と会談するなら1ヶ月前に申し込めよ」と通達したのに、
    わざと遅らせて、20日前になって申し込んできた。
    当然、宮内庁は何の問題もなく断る。そこを、小沢と鳩山がねじこんだ、
    とまあ、こういう構図なわけです。

    民主党は、よくここまで反日勢力をまとめあげ、
    毀日・脱法・破壊・不敬行為を繰り返してきました。万死に値します。

    山本周五郎に「不断草」という作品があります。
    -----------------------------------------------
    「豆をひいて流しただけでは、豆腐にはならない。
     そこへにがりを落とすと、豆腐になるべき物と、
     そうでない物とが、はっきり分かれるのです。」
    「では、どうしてもにがりは必要なのだな。」
    -----------------------------------------------
    藩主の進める御新政を成功させるために、
    自ら先陣を切って反対派を糾合した後、
    我が身もろとも処分を受ける、というお話。

    ひょっとして、平和ボケの日本国民を目覚めさせるために、
    小沢と鳩山は、命をかけた大芝居をうっているのではないか?

    まさかね。
    よねくら。

  3. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    猪様
    >これで「外国人参政権」は憲法に違反する。国民に与えられた権利で住民に投票権を与えるのは憲法違反で対処できる。

    都合によって憲法を使ったり無視したり、
    一言一句憲法のままというなら、外国人地方参政権は決して成り立ちませんね。


    うさ様
    >ひょっとして、平和ボケの日本国民を目覚めさせるために、
    >小沢と鳩山は、命をかけた大芝居をうっているのではないか?

    芝居は芝居でも筋もおちもない三文芝居でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/732-d96b475e
この記事へのトラックバック

民主は下野せよ。天皇の政治利用断固反対!

人権蹂躙大国の国家副主席、習近平の天皇会見に断固反対するものこそが真の人権派。ルール無視の天皇会見セッティングを絶対しないことが真...



最近の記事