
--年--月--日 --:--


陛下を政治利用×2

2009年12月13日 15:38

以下産経新聞より引用

小沢氏、天皇陛下ご訪韓「結構なこと」 韓国は謝罪期待、政治利用に論議も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000049-san-pol
2009.12.12 18:32

 韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午後、ソウル市内のホテルで記者団に対し、天皇陛下のご訪韓について「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と語った。

 天皇陛下のご訪韓をめぐって日本政府は、過去の歴史問題に政治利用されることへの懸念や警備上の不安などから、「環境が整わない」として断ってきた経緯がある。日本国内には天皇ご訪韓の反対論も根強い。

 しかも、来年は日韓併合100年となる2010年の節目の年にあたり、韓国側のナショナリズムの高まりも予想される。韓国メディアなどでは来年に陛下のご訪韓が実現した場合、日本側に「過去をどう謝罪させるか」に関心を示す報道も散見される状況だ。

 李明博大統領は今年10月、鳩山由紀夫首相の韓国訪問に先立ち、「来年にも実現できれば」と表明し、天皇陛下のご訪韓に期待を示したことで韓国側で火がついた。李大統領は「(陛下のご)訪韓自体も重要だが、どういう形で訪問するかが重要だ」とも述べ、「謝罪と反省」など過去の清算を期待したものとも受け止められている。

 このため、“韓流ファン”を自認する鳩山首相も、日韓首脳会談後の記者会見では、陛下のご訪韓について、「簡単に『分かりました』といえない環境も理解してほしい」と否定的な考えを示している。

 ご訪韓を快諾したとも取れる小沢氏の発言は今後、日韓双方で論議を呼ぶ可能性がある。(赤地真志帆 ソウル=水沼啓子)

以上引用終わり

中国に続いて韓国にも陛下を安売りですか?
偉くなったもんだな、小沢。
皇室の政治利用どころか、他国にまで利用させるつもりかよ!

「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」

本当にそうだな。受け入れて歓迎してくれるならな。

来年は日韓併合100年の年だから、尚のこと陛下の訪韓なんぞありえんだろ。
向こうにとっては屈辱なんだろ?日韓併合は。
それの100年目に赴いて、その話に陛下がふれない訳にもいかないしな。
こっちからしたらなにも謝罪することはないが、向こうは勝手に期待してだぜ、謝罪を。
こんな風にな。

韓国メディアなどでは来年に陛下のご訪韓が実現した場合、日本側に「過去をどう謝罪させるか」に関心を示す報道も散見される状況だ。

具体的には

訪韓した場合の過去の問題の解決に向けた日王の日程について、専門家たちは、1970年にドイツのブラント首相がポーランドを訪問し、ユダヤ人犠牲者記念碑の前でひざまずいて謝罪したように、日王が高宗(コジョン)と明成(ミョンソン)皇后の陵である洪陵(ホンヌン、京畿道南揚州市)を参拝するか、従軍慰安婦として被害を受けた女性たちが生活する京畿道広州市(キョンギド・クァンジュシ)のナヌムの家を訪れる案を取り上げた。

ソース http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=050000&biid=2009091767948 東亜日報

うそで塗り固められた歴史を根拠に謝れとか。
“日王”とかぬかしてる時点でありえんだろ。

“皇”の字は中国皇帝しか使えないのに、日本人が使ってるなんておかしい、って発想から来て“日王”を使ってることが、やつらの思想をよく表してるじゃん。
中国>朝鮮>日本のポジショニングにならないと、いくら謝ろうが何しようが納得しないんだよ。無駄無駄。
対等とか平等って観念は頭にないんだよ。

李明博大統領はしきりと訪韓要請してくるけど、もうずいぶん前に断っといたよw
関連記事 李明博大統領へ代わりに答えとくよ

伊藤博文を暗殺したテロリストを、義士だの偉人だのと持ちあげていいる国になんてあぶなくて訪問させられるか、ばか。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事


コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: 陛下を政治利用×2

    何を考えているのでしょう?権力に取りつかれ自分を見失う。政治家が皇室の歴史も、日本の歴史も知らないと言う事は恐ろしい事です。

    天皇陛下を「日本国天皇」を「日王」と呼び、国民に「反日」を教え込み敵対心を教える国に何の為に天皇陛下が行かれなければならないのか?

    迎合と謝罪で国家同士の付き合いを深くしてどうするのか?終生子孫に禍根を残すようなモノを、取り除く努力をするかと思いきや、眠っていた病が3ヵ月で発病。

    政治家が相手が何を考えているのか?何を欲しがっているのかを区分出来ないようでは、どうしようもありません。「民主党」に投票した平成の人が将来の日本人に何と言い訳するのか?取り除く責任だけは果たして欲しい。


  2. 逢坂和夫 | URL | -

    Re: 陛下を政治利用×2

    お願いだから陛下を利用するのは辞めて!
    万が一事故あったらどうするんか?
    総理が「国民の皆さんゴメンなさい」で済ますつもりか?
    相手さんの国は真面目に招待されるつもりでも、
    テロリストの可能性は払拭できないし、
    併合100年か?その次200年もか?
    そのたび過去の云々カンヌンを「謝れ」だろ~いい加減にしてよ!

  3. Re: 陛下を政治利用×2

    こんにちは お邪魔します 街宣のお知らせです。
    【緊急告知!】 12.15 習近平中国副主席 訪日反対!天皇陛下会見強行反対!緊急街宣行動 12/12 up!

    12月14日(月)に来日が予定されている 習近平 中国国家副主席 は、今年7月5日のウイグル大弾圧・虐殺の指揮者であり、将来、中国共産党のトップになるだろうと噂されている人物です。

    中国共産党という血塗られた一党独裁の政党の序列第六位という人物であるにもかかわらず、民主党売国政権は、「格」の大きく違う我が国の天皇陛下との会見を、要望されるまま、強引に決定してしまいました。
    それも、小沢「朝貢」訪中団の北京訪問に合わせる形でのことです。

    これは、単に中国への隷属外交と言うだけでなく、我が国の皇室の尊厳を貶め、天皇陛下に対する許し難い「不敬」「無礼」であり、私達は日本国民として、この売国行為や皇室不敬行為を見過ごすわけにはいきません。

    そこで、緊急行動になりますが、天皇陛下との会見が予定されている 12月15日(火)朝 より、緊急街宣行動 に立ち上がることとなりました!

    血塗られた共産主義者と天皇陛下の会見強行に断固として抗議し、国民の怒りと意志を、売国政治家と中国共産党に知らしめるべく、多くの草莽の皆様のご参集をお願いいたします!


    12.15 習近平中国副主席 訪日反対!天皇陛下会見強行反対!緊急街宣行動

    日時
     平成21年12月15日(火) 9時00分~12時30分

    場所

     東京駅 丸の内北口 前 日本生命丸の内ビル 付近 に集合

     ※ 旗やプラカード等の持参大歓迎!

     ※ チラシは こちら からダウンロード出来ます!

    主催

     草莽全国地方議員の会  TEL 03-3311-7810
     チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL 03-6419-3900




























  4. うさ | URL | kLoia8aY

    小沢一郎に告ぐ 色々言うまい「消えてなくなれ」

    へぇ~、さすがは中共奴隷・朝鮮同胞・の小沢さんだ。

    知らないようだから、教えといてやろう。
    きさまのような穢れた心の者が、天皇陛下に触れると、
    溶けてなくなるんだよ。ナメクジに塩をふったように、だ。
    しかも、エクスタシーを味わいつつ、だ。

    何度でも言う。
    皇室は人類の至宝です。陛下は人類の希望です。

    そして何度でも繰り返して言う。
    「朝鮮は人類の恥、中共は人類の敵」である。

    あえて言おう「カスである」と。

  5. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    猪様
    >天皇陛下を「日本国天皇」を「日王」と呼び、国民に「反日」を教え込み敵対心を教える国に何の為に天皇陛下が行かれなければならないのか?

    まったくです。

    >迎合と謝罪で国家同士の付き合いを深くしてどうするのか?

    永遠に終わりのない不健全な関係です。
    ダメなものはダメだと、間違っているものは間違っていると、毅然と対応せねばきりがありません。


    逢坂和夫様
    >テロリストの可能性は払拭できないし

    確かにそうですね。それで英雄になるような国ですし。

    >過去の云々カンヌンを「謝れ」だろ~いい加減にしてよ!

    別に謝るようなことはしていないし、十分な補償はもう済んでいます。


    松田明様
    告知お疲れ様です。
    できましたらコピペするときに後ろの余白は削除してからにしてくださいね。


    うさ様
    >「朝鮮は人類の恥、中共は人類の敵」である。

    ものすごく的確w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/731-4d191e37
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
