逃げ回る鳩

2009年11月30日 13:03

以下読売新聞より引用

首相の偽装献金問題、国会で説明を…大島幹事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000642-yom-pol
 自民党の大島幹事長は29日、山形市での会合で、鳩山首相が母親から多額の資金提供を受けた疑いがあることについて、「収支報告の偽装だけでなく、脱税の可能性が報道されている。9億円を母からいただいたとすれば、半分は贈与税で納めなければならない。疑いをもたれたなら、しっかり答える義務がある」と語り、首相自身が党首討論などで説明するよう重ねて求めた。


 大島氏は会合後、記者団に、党首討論などが確約されなければ、国会審議に引き続き応じない意向を示した。社民党の重野幹事長も那覇市での記者会見で、「国民に向かってもっと詳しく首相本人の口から語られていい」と述べた。

 これに対し、民主党の輿石東参院議員会長は甲府市での記者会見で、「やがて通常国会もやってくる。そこできちんとやってもらえばいい」と語り、今国会での対応は必要ないとする考えを明らかにした。

(2009年11月30日00時10分 読売新聞)


以上引用終わり

しっかしまー党首討論の嫌いな党ですな~

党首が変わっても、野党から与党になっても、あいも変わらず党首討論拒否。

何度も言うけど党首討論はあんたのとこの小沢さんが提唱して始めたもんですぜ。

会期が足りないのも、国会が立て込んでいるのも全部自業自得ですから。
関連記事 強行採決は国民のため

「やがて通常国会もやってくる。そこできちんとやってもらえばいい」

なんだその「やがて」とか、今やれよ!

通常国会は確定申告の季節だぞ。
脱税した総理を据える政府が、国民にどうお願いするんだよ。

84歳の母親まで事情聴取されているのに、首相本人は党首討論すら逃げ回る。
性根まで腐っているな。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: 逃げ回る鳩

    私は見ていないのですが、サンデープロジェクトで仙石大臣?が鳩山親子の「美談」の様な発言に誰も正面切っての反論がなかった、可笑しいよ。言ってましたが有ったのでしょうか・・・

    脱税や相続税に関係するような親子間の金の移動を「美談」と言い切る民主党の仙石大臣?万一麻生さんが標的に成れば「大騒動」でしょうが、こんな発言が今日のマスコミはどこも伝えていません・・・美談なのでしょう・・・

    そんなことより山岡ダニに言わせると、インフルエンザ・肝炎が大事だそうですが、党首の資格を問われている問題、これに答えるのが先だと思いますね。

  2. うさ | URL | kLoia8aY

    鳩山は贈与税フリー!偽装献金も!

    >通常国会は確定申告の季節だぞ。
    >脱税した総理を据える政府が、国民にどうお願いするんだよ。
    ちょっと奥さん聞きました?脱税OKですって!助かっちゃうわねっ!
    そうなんです!しかも、今なら贈与税フリー!鳩山首相・任期期間限定!

    まあ、脱税総理が説明できるわけないんだけどね。
    そりゃそうさ、こっちだってしないと思ってるよ。したら「ボン!」だ。
    議員辞職するまで、いじめて、いじめて、いじめ抜いて・・・いや、
    いつぞや言った、正義の鉄槌を下してあげてるだけだから。

    本日のブーメラン大賞
    >何度も言うけど、
    >党首討論はあんたのとこの小沢さんが提唱して始めたもんですぜ。

  3. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    猪様
    >脱税や相続税に関係するような親子間の金の移動を「美談」と言い切る民主党の仙石大臣

    なけなしのお金をならまだしもね~有り余るお金ですから。

    >そんなことより山岡ダニに言わせると、インフルエンザ・肝炎が大事だそうですが、党首の資格を問われている問題、これに答えるのが先だと思いますね。

    優先順位も何も答えれば済むことです。


    うさ様
    >しかも、今なら贈与税フリー!鳩山首相・任期期間限定!

    (笑)急がないと終わっちゃいそうですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/716-a9368f88
この記事へのトラックバック


最近の記事