能なしでもできるのはどっち?

2009年11月17日 14:20

以下読売新聞より引用

「能なしでもできる」発言など仕分け人が謝罪

 政府の行政刷新会議が16日に行った「事業仕分け」で、民間の仕分け人である「Office WaDa」の和田浩子代表が、21世紀職業財団の業務内容を「能なしでもできるかもしれない」とした13日の自らの発言に関し、「不適切な言葉を使った。申し訳なかった」と陳謝した。

 この日はほかにも、データの誤りなどで訂正や謝罪が続いた。

 一方、仕分け人の判定結果を取りまとめ役が覆すケースも出た。国の審議会が推薦する児童劇を全国の児童館などで公演・上映する「優良児童劇巡回等事業」に関し、仕分け人12人の判定は「廃止」1人、「自治体や民間に任せる」3人、「予算削減」6人、「要求通り」2人だったが、民主党の菊田真紀子衆院議員が「子供たちに直接夢や希望を与える事業は大切にすべきだ。私の政治判断として要求通りとしたい」と結論づけた。

(2009年11月16日19時38分 読売新聞)


以上引用終わり

「能なしでもできるかもしれない」

仕分け人の事かとまじめに思ったわw
削減削減って言ってればいいんだろw

「子供たちに直接夢や希望を与える事業は大切にすべきだ。私の政治判断として要求通りとしたい」と結論づけた。

政治判断ですかw
さすが政治主導ですね(棒)
合議でやってる判断を一人の政治家の一存でひっくりかえせるんだから。

子供とか絡めれば何でも許されるみたいな風潮が気持ち悪い。
スパコンも“子育てに使えます”にしとけば、満額だったんじゃねw

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 松崎トシノリ | URL | ch2f7abI

    夢?

    「子供に夢を与える」とか言う言葉は嫌いなんですよ。
    内容がいい加減で逃げに使われているようで。
    それに“夢”を語(騙)って人々から金を騙し取ってきたのは語って来た本人達ではなかったのかと。

  2. | URL | kU3g/2a6

    Re: 能なしでもできるのはどっち?

    金が目的の人達が夢を描ける訳が有りません。選別に基準も判らない、仕分け人の能力も判らない、政治家が仕事を知らない、国家観もない、将来を見る目もない、ナィナィずくしの中で何が出来るのかと考えれば夢など「夢のまた夢」、民主党マニフェスト?主導のパフォーマンス。

  3. うさ | URL | kLoia8aY

    「お上にもお情けはある」ってか?

    削減削減って、おまえらとマスコミがやかましいから、
    鳩山布教、いや、鳩山不況がえらいことになってるぞ?
    「来年の税収が46兆から38兆に減る」とか、
    そんなもんで済むと思うなよ!この、けいおん!(経済音痴)

    >政治判断ですかw
    >さすが政治主導ですね(棒)
    >合議でやってる判断を一人の政治家の一存でひっくりかえせるんだから。
    仰る通り。また「子供」と「夢」が人質か!?
    どっかの日教組や朝鮮市民団体の手法だな。
    なにが「私の政治判断」だ、気持ち悪い。
    なんちゃって合議制なんぞやめちまえ!金と時間と労力の無駄だよ。

    行政刷新会議だと?どこが「会議」だよ?
    こういうのを「人民裁判」って言うんだよ!
    分かったか!この政治判断!

  4. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    松崎トシノリ様
    >“夢”を語(騙)って人々から金を騙し取ってきたのは語って来た本人達ではなかったのかと。

    言えてますね。


    猪様
    >選別に基準も判らない、仕分け人の能力も判らない、政治家が仕事を知らない、国家観もない、将来を見る目もない、ナィナィずくしの中で何が出来るのかと考えれば夢など「夢のまた夢」

    夢を実現できるか、というよりも夢が破壊される可能性が高そうですね。


    うさ様
    >行政刷新会議だと?どこが「会議」だよ?
    >こういうのを「人民裁判」って言うんだよ!

    まさに「人民裁判」ですね。
    なんといっても文化大革命ですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/702-ce53f139
この記事へのトラックバック


最近の記事