外国人参政権法案の提出検討

2009年11月06日 13:00

以下Yahooニュース(時事通信)より引用

外国人参政権法案の提出検討=会期延長も-山岡民主国対委員長
11月6日11時10分配信 時事通信

 民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、永住外国人に地方参政権を付与するための法案について、議員立法での今国会提出を検討する考えを伝え、協力を求めた。川崎氏は、持ち帰って党内で協議した上で回答するとした。
 山岡氏はこの後、記者団に対し、30日までの今国会会期の延長を検討する意向も示した。


以上引用終わり

民主党さんは、予算では“事業仕分け”とかいって不要不急の事業はやめてるんだろ。
なんで、マニフェストにもない、不要不急の“外国人参政権”をそんなに急ぐ?マニフェストに書かれてもいないのに。

政策の“仕分け”もちゃんとやれよ。
景気とか雇用とか、やることは腐るほどあるだろうが!




ドイツの学校でいじめを受けるドイツ人の少年。
日本人が日本でいじめを受ける社会にしたいのか?
「友愛」などの言葉ではどうにもならない現実というものがあるのだ。
排他的でもなんでもなく、移民政策というものは国を、社会を変質させ、崩壊させる。
決して採ってはいけない政策なのだ。

賛成する議員は、カナダ、オランダ、ドイツ、フランスあたりを視察してからものを言え!

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: 外国人参政権法案の提出検討

    こんな事をやってる暇が有ればマトモな国益の議論でもやれよ。在日は韓国の選挙権を持ってる、何で二重に選挙権が在日だけに与えられるのか訳が判らない。
    兎に角、国民と住民の区別はちゃんとしておいてほしい。

  2. うさ | URL | kLoia8aY

    外国人参政権法案は違憲です

    >マニフェストに書かれてもいないのに。
    マニフェストにないことは全部ウソって言いましたよ、あんたら。

    日本国の参政権は日本国民の権利です。
    どうしてよその国の人間が、
    日本の参政権を持てるってことになるのか、さっぱり分からない。
    この議論にどういう根拠があるのかすら分からない。

    いつまでこんな不法行為を野放しにしとくんですかね?
    違憲と分かっている法案を、国会で審議するってだけで、
    それにかかる国費が無駄遣いで、これ自体が国益を損なう行為です。
    法案を提出する行為自体が犯罪です。
    国家反逆罪や破壊活動防止法で取り締まりましょう。

  3. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    猪様
    >兎に角、国民と住民の区別はちゃんとしておいてほしい。

    すべて地球市民(笑)だと思ってるんじゃないですか(笑)


    うさ様
    >この議論にどういう根拠があるのかすら分からない。

    根拠=友愛です(笑)

    >違憲と分かっている法案を、国会で審議するってだけで、
    >それにかかる国費が無駄遣いで、これ自体が国益を損なう行為です。

    そこまでするエネルギーの源泉はどこなんでしょうね。
    問題山積の中で…
    それを考えれば何のためにやってるか、すぐわかりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/692-30bb5b2d
この記事へのトラックバック


最近の記事