空気買うために増税

2009年10月21日 12:17

以下朝日新聞より引用

暫定税率廃止、環境税で穴埋めも 財務相が検討
2009年10月20日12時16分

 藤井裕久財務相は20日の閣議後の記者会見で、マニフェスト(政権公約)に掲げた地球温暖化対策税の導入の前倒しを今年の政府税制調査会で検討させる考えを明らかにした。来年度から実施する方針のガソリン税などの暫定税率の廃止で2.5兆円規模の減収となることから、一部振り替える形で税収を確保することを視野に入れている。

 藤井財務相はこれまで、温暖化対策税は中期的な課題となるとの考えを示していた。しかし、税収の大幅な落ち込みに対応する必要があると判断したものとみられる。会見では、「政府税調に話が出てくることはあり得る。(セットで議論するとしてきた排出量取引の検討が)非常に早く進めば、(対策税が)前倒し的になると思う」と述べた。

 また、09年度の税収が40兆円を下回りかねないと認め、「国債の増発で対応する」と明言。現在44兆円を見込む新規国債の発行が、50兆円台に膨らむ可能性も出てきた。


以上引用終わり

「暫定税率の名前を環境税に変えればいいんじゃねーの?あーだこーだこねくり回しても結局似たようなもんになるんだろw」

なんか選挙前は減税だの増税しないだの言ってたけど、最終的にほとんどの家庭が増税になりそうな勢いだな。

以上

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: 空気買うために増税

    新政権は民主を名乗る詐欺師見たいなものです。政権交代・マニフェストの見せ金で「おい銭」を掠め取る。すり替え詐欺悪質ですね。

  2. うさ | URL | kLoia8aY

    石川や 浜の真砂は 尽きるとも 民主党の ウソは尽きまじ

    >一部振り替える形で税収を確保することを視野に入れている。
    こら!チョンイル新聞!ごまかすんじゃねえよ。
    何が「振り替える形」だ、何が「確保」だ、何が「視野に入れ」るだ。
    どうせ「一部」じゃなくて「全部」だろ?
    おまけに「民主党は政権公約をひるがえし」が抜けてるよ。

    >税収の大幅な落ち込みに対応する必要があると判断したものとみられる
    税収が減るってのは、分かってたことだろ?
    何が「対応する必要がある」だ。
    しなきゃならなくなっただけじゃねえか。
    そういうのは「判断」とは言わないんだよ。
    トヨタのお店の「こども店長」と替われ!

    >「国債の増発で対応する」と明言。
    「できません」と「明言」。何が「明言」だ?いばってんじゃねえよ!
    ちったぁ恥ずかしがれ!このウソつきどもが!

    >50兆円台に膨らむ可能性も出てきた。
    「無駄遣いをなくせば」「財源は必ず見つけ出せる」
    赤いまっかなレッドウソ。ウソ・ウソ・ウソ・ウソ、ウソばっかり!
    ウウウ・ウソ!またウソ!ウソは民主党か!

  3. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    猪様
    >政権交代・マニフェストの見せ金で「おい銭」を掠め取る。すり替え詐欺悪質ですね。

    騙されていないのに「おい銭」とられる家はたまりませんよ…


    うさ様
    >「無駄遣いをなくせば」「財源は必ず見つけ出せる」

    早く見つけ出してよー
    埋蔵金はどこにあるのー赤城山?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/676-e10b08a7
この記事へのトラックバック


最近の記事