どーしても地盤沈下にしたい毎日

2009年10月04日 09:21

以下毎日新聞より引用

G7:米がG4構想提唱 日・EUに中国加え
http://mainichi.jp/select/today/news/20091004k0000m020118000c.html
2009年10月4日 2時30分 更新:10月4日 2時30分

 【イスタンブール平地修】3日夜(日本時間4日未明)閉幕した先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、米国がG7を再編し、新たに中国を加え欧州連合(EU)、日本、米国からなるG4への衣替えを非公式に打診したことが分かった。G7から外れることになる欧州各国の反対で今回は具体化しなかったが、将来的にはG4化へ進む可能性が高まった。新興国を加えた主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)定例化に続き、中国を加えたG7の再編で、日本の地盤沈下が一段と加速しそうだ。

 提案は、米国が「G7の将来像を議論したい」として、G7開幕前に各国に非公式に伝えた。現在のG7は日、米、カナダと英、独、仏、伊の欧州4カ国からなるが、欧州4カ国をEUに一本化。カナダを外して中国を加え、G4とする内容。

 米国の提案の背景には、来年にも日本を抜いて世界第2位の経済大国になることが確実な中国を、国際社会に巻き込みたいオバマ政権の強い意向が反映されている。中国は日本を抜いて世界最大の米国債の保有国になっており、米国経済の生命線も握っている。

 金融危機後の世界経済の回復も、中国の内需拡大頼みの様相が強まっている。米国は中国にG4の一角という「アメ」を与えることで、人民元の変動相場制移行や、内需の一段の拡大など、世界経済への貢献を求めたい考えがあると見られる。

 一方、米国の提案は日本には打撃だ。財務省は「サミットがG20になっても、市場経済という共通項を持ったG7の意義は変わらない」としてきた。しかし、中国が参加するG4になれば、米中2国で世界経済の方向を決定し、日本は追随を迫られるだけになりかねない。


以上引用終わり

中国を加えたG7の再編で、日本の地盤沈下が一段と加速しそうだ。

7カ国のうちの一国から1/4になるのになんで地盤沈下になるんだ?
これで日本が地盤沈下ならEUのイギリス、フランス、イタリア、ドイツはどーいえばいいんだよ。
地盤崩壊かw
ああ崩壊はカナダかw

新興国を加えた主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)定例化に続き、

あのさ、自分で書いてておかしいと思わないの?
G4になったら地盤沈下するっていってる前に、G20も地盤沈下って…
G20はさ、参加国が増えたから地盤沈下なんだろ?
G4は減ったのに中国はいるから地盤沈下なの?
もーどーなっても地盤沈下にしたいだけだろw

なんで日本のマスコミが日本のネガキャンするんだ?あほか

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 松崎 | URL | ch2f7abI

    G7なんて

    辞めても良いと思いますけどね。
    先進国のご機嫌伺いなんかするくらいなら、途上国を率いて大連合作った方が良いと思います。
    それくらい焚き付ける事ができない新聞など面白くもなんともありません。

  2. | URL | kU3g/2a6

    Re: どーしても地盤沈下にしたい毎日

    訳判りませんね。別の見方をすれば毎日新聞は中国が入ったから「地盤沈下」と言ってるようにも取れますが、普通に考えればBig 7がBig 4に成る訳ですから単純には出世ですね。しかし世界は狭いと思っても広い、広いと思っても狭い、総合で考えれば20程度の国が参加しているのが良いと思います。

  3. うさ | URL | E/5fyzEw

    「T4」ってんなら分かる

    G20になった時点で、もう「サミット」ではなくなってる訳で。
    「G4」ね・・・ つまり、なんですか、
    アメリカ様は中国を自由主義経済の表舞台に引きずり出して、
    タコ殴りにしようというわけですね?面白いかもしれませんが、
    途上国ぶって出てこないか、出てきても「イヤ」「ダメ」ばかりで、
    話し合いがまとまらないと思いますけどね。国連の安保理と一緒で。

    「漢族」に対する認識が間違ってますよ、ええ。
    元や清など北方民族に支配され続けて、奴隷根性はチョンと大差なし。
    せっかくの文化も文化大革命でこっぱみじん、人材も皆殺し。
    周辺他民族の虐殺、民主化を訴える毎月のデモ・・・ 大した先進国だよ。
    なんでこんなのが「国家」扱いなんだ?「国際テロ組織」の間違いだろ。
    アルカイダや北朝鮮なんかとあわせて「T(テロ組織)4」でいいよ。

    変動相場制にもなってない人民元、でたらめな統計、はじけるバブル・・・
    こういうのは「経済」とは言わず、組織の「資金稼ぎ」と言います。

    しかし、毎日の変態記事から実態を読み取るのは、至難の業だなぁ。

  4. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    松崎様
    確かにG7は意義が薄れてきてますから、変革の時期でしょう。


    猪様
    >総合で考えれば20程度の国が参加しているのが良いと思います。

    数カ国で話し合って決められるほど単純な世界ではなくなっていますしね。


    うさ様
    >アルカイダや北朝鮮なんかとあわせて「T(テロ組織)4」でいいよ。

    「4」ということはあと一国は…?

    >こういうのは「経済」とは言わず、組織の「資金稼ぎ」と言います。

    (笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/661-86fa5803
この記事へのトラックバック


最近の記事