自称「政権移行チーム」

2009年09月04日 12:59

以下読売新聞より抜粋

民主、謎の自称・政権移行チーム…戸惑う霞が関

 「鳩山政権」に向けた民主党と中央省庁との準備作業は、3日から官僚による党幹部への説明が“解禁”されたものの、手探り状態が続いている。

中略

 ただ、その後、中堅議員を中心に、政権移行作業に関与しようとする「政権移行チーム」を自称するグループが複数現れ、霞が関の官僚たちを戸惑わせている。

 いずれのグループも4~5人規模で、あるグループは3日、財務省を通じ、全省庁に09年度補正予算の執行状況を報告するよう求めた。別のグループは同じ日、都内でひそかに会合を開き、09年度補正予算の執行を全面停止することを決めたが、それがあたかも党の“方針”のように霞が関に伝わった。

 官僚たちは「誰が鳩山代表の命令を受けてやっているのか分からない」「小沢代表代行が認めなければ、決まらないのではないか」などと、各グループの動きに神経をとがらせ、党内の力関係の把握に力を注いでいる。

以下略


以上引用終わり

変に大勝しちゃったもんで、盛り上がってはいるんだけど、具体的にどうしたらいいかわかんないから、右往左往してるんだろうな。
初めてのことでしょうがない部分もあるけどさ、それにしても統制がとれてなさすぎ。

民主党には誇らしい「次の内閣」(笑)があるじゃん。
それに沿ってやればいいんじゃないの(笑)

鳩山氏も30日夜、「次の内閣」の顔ぶれについて、「(閣僚人事の)一つの元にはなるが、それを前提として考えるということではない」と語った。
ソース http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090831-OYT1T00861.htm 読売新聞より

あれ?こっちも自称だったかw

自称プロサーファーとかオーナーとかと一緒かよw
捕まった時に自称「政権移行チーム」のメンバーですっていうのかな、やっぱりw

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. argument | URL | HfMzn2gY

    Re: 自称「政権移行チーム」

    こんにちは。

    「ぼやきくっくり」(http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/)で青山繁晴氏の解説の文字起こしをしてくださっていますが、ネクスト内閣が完全なお飾りで、しかも新しい内閣の顔ぶれが発表されず政権移行されない状態が猛烈に批判され、呆れられていることが載っています。

    自称「政権移行チーム」も善意に解釈すれば「政権移行が遅々として進まないのでいたたまれず」ということでしょうが、本来鳩山氏から指示されていない自称「政権移行チーム」にレクチャーする必要は無いわけで、官僚もいい迷惑だと思います。

    今まで「無駄」「無駄」と言ってきた民主党議員のこういった勝手な行動こそ無駄であり、官僚の仕事の邪魔以外何物でもありません。

    迅速に組閣をし政権移行にかからない民主党政権は本当にこの国の舵取りをする気があるのか、疑問に思います。

    ほんと「次の内閣」とは何だったのか?

  2. | URL | kU3g/2a6

    Re: 自称「政権移行チーム」

    影の内閣とは「小沢待ち」の内閣の事だったのでしょう。ホントの影で有ったんですね。カッコばかりつけられたんでは敵いません。

  3. todo | URL | -

    Re: 自称「政権移行チーム」

    こんにちは。

    この自称「政権移行チーム」の行動を見ると、ヤクザがシノギを求めて飲食店に恫喝する行動と同じに見えるのは私だけかな~。

  4. 転載者 | URL | -

    Re: 自称「政権移行チーム」

    転載失礼いたします。

    『請願受付』10月27日に決定 New!《日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ》

    請願受付国民集会会場:憲政記念館「17時~19時45分」

    請願書は、憲政記念館ホール受付で受領させて戴きます。(16時30分から19時45分)

    17時、基調講演

    17時30分から19時45分まで、保守系政治家のリレートークになります。

    請願デモ:10月27日16時30分に日比谷公園噴水前を出発して、17時30分から19時まで、国会を日本人の輪で取り囲み、各々批判項目のシュプレヒコールを発して下さい。

    直接国会議事堂に駆けつける方は、地下鉄「国会議事堂前駅」か「永田町駅」をご利用下さい。

    〈日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ〉の主旨

    英霊にこたえる会・堀江元会長さんが、靖国神社代替施設反対の座り込みを、全国で実施すると述べているそうです。

    94歳になられる堀江氏の愛国心に心を動かされる国民は、沢山いらっしゃることでしょう。

    今回の衆院選の報道は異常でしたが、長年、国家観を蔑ろにしてきた自民党政治のなれの果てが今の姿です。

    保守派の国民の怒りは、限界点を超えて、爆発寸前になっていることを、殆どの自民党国会議員は理解しておりませんでした。

    それは、昨年の「国籍法改悪」のとき、すでに保守派の国民は自民党を見限っていたのです。

    民主党政権発足で、日本解体に直結する法案審議が、国会で実質上スタートする10月中旬以降、保守系国民の怒りは、爆発寸前になっていると思われます。

    そこで、今まで保守系国民がバラバラに開催していた、反対集会&デモを結集して開催することにしました。

    請願受付国民集会&デモで、反対するテーマは以下の通りです。

    1、靖国神社代替施設

    2、民主党の拉致問題対策

    3、外国人参政権

    4、重国籍

    5、偽装人権擁護法案

    6、国立国会図書館恒久平和局

    7、1000万移民推進

    8、女性差別撤廃選択議定書

    9、日教組教育復活

    10、地方主権

    以上、10項目の反対請願書受付とデモを実施することになりました。

    当日、請願書を受付て頂ける国会議員と保守系政治家は、近々に発表します。

    尚、現時点で了承して頂いている政治家は、すでに10名位になっております。

    【全文掲載のみ転載フリー】
    ジャーナリスト・水間政憲

  5. うさ | URL | kLoia8aY

    恐れ入りますが、パスポートを拝見

    まさか、チョンや支那蓄の工作員が入ってるんじゃないだろうな?
    ツアーコンダクターもつけず、ただで省庁内を観光見学か?
    パートのおばさんみたいなのが、いっぱい当選したからな。

    官僚の皆さん、物がなくなっていないかご注意下さい。
    省庁内で不審物を発見した場合は、速やかに係員までお知らせ願います。

    あと、政権移行チームを見かけても、目を合わせないようにして下さい。
    お腹をすかしていても、決してエサを与えないで下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/636-49789bf0
この記事へのトラックバック


最近の記事