ありえない暴言

2009年06月19日 21:22

以下産経新聞より引用

【臓器移植】民主・輿石氏「急がなければ死んでしまうわけでもない
2009.6.18 23:09

 民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は18日の記者会見で、「臓器移植法案を最優先でやらなければいけないとは思ってない。急がなければ死んでしまうという話でもない。一日も早く救いたい気持ちは分かるが」と述べた。

以下略


以上引用終わり

臓器移植の問題は人の命が関わる切実な問題だ。
軽々しく賛否を述べられない。
しかしどちらにしても、この発言はありえない。

多額の費用のため重い負担を背負い、寄付を募って海外に移植を受けに行く親子。
当然長距離の移動は患者に負担をかけ、そのために命を落とす場合さえある。
それでもそれしか可能性がなければ、そこに向かわざるを得ない。

急がなければ死んでしまうという話でもない。一日も早く救いたい気持ちは分かるが」と述べた。

その気持ち、本当に本当にわかっているのか?
この法案を一日千秋の思いで待っている人たちの思いを。
国内で15歳未満の移植ができないために、助かる命が失われている現実を。

どんな精神構造をしていたら
急がなければ死んでしまうという話でもない。
などという暴言が出てくるのか…
賛否の問題ではない。

医者が患者の命を預かるように、国会議員は国民の命を預かっていることを忘れるな!
この法案に限らずな。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | kU3g/2a6

    Re: ありえない暴言

    国民の苦脳を捨て置いて、「生活の安心」もないものです。政治家も人気商売と成り下がって居ますが、ここまで程度が下落しては使用に耐えません。
    この人は「国家の安全保障」?何の事?て感じでしょうね。困ったものですがこんな人を国会に送る「日教組」の程度が疑われます。(個人的にはアホと思って居ますが)~~

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    猪さん

    コメントありがとうございます。

    >国民の苦脳を捨て置いて、「生活の安心」もないものです。

    全くですね。

    >困ったものですがこんな人を国会に送る「日教組」の程度が疑われます。(個人的にはアホと思って居ますが)~~

    アホでしょう。正真正銘のw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/578-43762ac4
この記事へのトラックバック


最近の記事