6カ国協議復帰なら制裁停止

2009年06月02日 23:29

以下産経新聞より引用

【北核実験】中露、制裁決議に条件 「6カ国協議復帰なら制裁停止」
2009.6.2 16:42
 北朝鮮の2回目の核実験をめぐる国連安全保障理事会の協議で、中国とロシアが新決議案に、北朝鮮に対し6カ国協議に復帰すれば制裁措置を停止するとの条件を盛り込むよう提案していることが1日、分かった。制裁発動前に「協力期限」を設ける案も出ている。複数の外交筋が明らかにした。

 中露はこれまでの協議で日本と米国が主張する制裁強化策については一定の譲歩はやむを得ないと判断したもようで、その代わりに外交交渉の余地を残すため、条件設定を求めたという。

以下略


以上引用終わり

こりゃ「6カ国協議に復帰して欲しかったら、金よこせ」って言われるな、北にw

譲歩すればするほど、譲歩した条件で“ゆすって”くるだけ。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 70代の青年 | URL | kU3g/2a6

    Re: 6カ国協議復帰なら制裁停止

    復帰なら制裁中止?日本は下りた方が良いでしょう。一言・北朝鮮と友人に成る気が薄らいで居る、日本には日本の考えが有る。と放置しておけば良い。~(今の時点で良い解決方法など日本が考えられる訳がないのですが、情けないですがスネて見るのも手でしょう)。

    正直に「日本には北朝鮮に出す金は有りません」と泣きを云えるんですね弱く見せるのも手のうちの一つ、変わりに「怖い」から独自の国防も考えていかないと不安だ!と本音を語る事も忘れないで「弱者の恐喝」の手管を存分に使い翻弄してほしいですね。

    日本のマスコミの殆どが「知恵を絞れ」と自分達がない知恵を政治家に求めて、良い顔をしている。こいつらの鼻を明かす様な言語・行動で日本が4カ国を脅迫出来るんじゃないでしょうか?。政治・国際関係では真面目・正直ばかりが良いとは限りません。ズル賢いのも国益に成ります。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    70代の青年さん

    コメントありがとうございます。

    >今の時点で良い解決方法など日本が考えられる訳がないのですが、情けないですがスネて見るのも手でしょう

    なるほどその開き直りは新しいですね。

    >政治・国際関係では真面目・正直ばかりが良いとは限りません。ズル賢いのも国益に成ります。

    全くその通りですね。
    少しはずるくなってほしいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/566-fc2a1c74
この記事へのトラックバック


最近の記事