バラバラ民主

2009年05月30日 23:48

以下時事通信より引用

「バラバラで何が悪い」=岡田氏、開き直る-民主

 「バラバラで何が悪い。いろんな考え方の人がいるのは当たり前だ」。民主党の岡田克也幹事長は30日、横浜市で開かれた次期衆院選の立候補予定者の会合で、民主党を自民党から旧社会党までの「寄り合い所帯」とやゆする声があることに対し、こう反論した。
 岡田氏は「バラバラと言われるのはあまり好きじゃないが、最近は開き直っている」とした上で、「米国を見て下さい。多様な人種、考え方、宗教があるからこそ強い」と強調。「違いが一つにまとまったときに、すごい大きな力になる。最後は幹事長の力量だ」と自らを奮い立たせていた。 (2009/05/30-21:55)


以上引用終わり

べつにバラバラでいいんだよ。
むしろみんな一緒のほうが気持ちが悪い。
共産党とか公明党とかね。

アメリカの例持ち出してるけど、確かにアメリカの政党も中の人は結構バラバラだ。
しかーし!
バラバラにも限度というものがある。
なにはなくとも国を守る意識、現実に基づき国益を優先する感覚、これが欠けたやつが混ざってるから“バラバラ”といわれるんだよ。
わかってる?

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 70代の青年 | URL | kU3g/2a6

    Re: バラバラ民主

    多様な意見は必要なことですが、人の意見も聞けない様な人達の集まる民主党をバラバラと呼んで居る。国家観が無い人が居直られると国民が迷惑します。「生活の安心」と言われても国家が有っての話。

    アメリカと比較するなら国旗・国家・軍隊を大事に「文民統制」をしっかり知る事から始めてもらうことでしょう。君が代の嫌いな人が「副首相」と言われても行き過ぎた、嫌日放縦なバラバラは勘弁してほしい。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    70代の青年さん

    コメントありがとうございます。

    >「生活の安心」と言われても国家が有っての話。

    まったくですね。

    >君が代の嫌いな人が「副首相」

    自分の国が嫌いな人が何で政治家やってるんですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/563-f3474c54
この記事へのトラックバック


最近の記事