コピーモーターショーw

2009年05月21日 22:46

以下産経新聞より引用

ひどいコピーがズラリ…なんちゃってロールスも 上海モーターショー
2009.4.22 14:49

 20日開幕した「上海モーターショー」で、マツダや英ロールスロイスのデザインを模倣したとみられる中国メーカーの乗用車が複数展示されている。中国市場に世界的な関心が高まり、多数の外国記者が会場で取材している中、知的財産権保護の意識の希薄さがあらためて浮き彫りになった。

 マツダ車と似たデザインの新型車を発表したのは中国の海馬汽車。このメーカーは2年前の前回のモーターショーでも、マツダ3(日本名アクセラ)そっくりの乗用車を展示したが、今回はマツダ2(同デミオ)そっくりの「M2」を発表した。

 また、ロールスロイスをマネたとみられる車を展示したのは、中国大手の吉利汽車。中国紙によると、100万元(約1400万円)前後で2年以内に売り出すという。

 会場にいたロールスロイスの担当者は「ひどいコピーだ。こんな模倣は世界でも見たことがない」とニガ笑いした。ちなみに“本家”の最新モデルは約5100万円-。


以上引用終わり

モーターショーで堂々コピー商品を展示する。

「これがチャイナクオリティw」

以上

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. マッハ号 | URL | 7dmq8oQg

    Re: コピーモーターショーw

    しょせんシナなんぞにオリジナルが作れる訳ありません。
    ありとあらゆる工業製品は蓄積された技術とアイディア+αで出来ていますからね。

  2. グリッティ | URL | -

    マッハ号さん

    > しょせんシナなんぞにオリジナルが作れる訳ありません。

    そうですね。
    それでコピーを展示(笑)さすがです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/556-41b89204
この記事へのトラックバック


最近の記事