2009年05月06日 15:44
憲剛、天津トレーナーに蹴られた!川崎、AFCに報告へ…ACL
◆アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ第5節 天津泰達3―1川崎(5日) 川崎は5日、敵地で天津泰達(中国)と対戦し、1―3で敗れた。川崎は天津のラフプレーなどに苦しみ、後半39分にはMF中村憲剛(28)が天津トレーナーに蹴られるなど試合は大荒れ。関係者によると、マッチコミッショナーは、AFC(アジアサッカー連盟)に報告するという。川崎は前回の07年大会から含め、ACL初黒星を喫した。
後半39分だった。天津のトレーナーは、負傷しているMF馬を治療していると見せかけ、中村のひざ裏を蹴る愚行。状況を掌握出来ず混乱するバングラデシュのハサン主審は、即座にトレーナーを退席にすると、スタジアムは一気に反日感情むき出しに。「日本鬼子(リーベングイズ=くそ日本人)」を大合唱し、ライターも投げつけた。
川崎は香港人マッチコミッショナーのマーティン・ラム氏を通じ、AFCに状況報告と改善要求を試みた。関係者によると、ラム氏はAFCへ提出するリポートに、中村が蹴られたことを記すと約束したという。
「試合にならなかった」と、関塚隆監督(48)。イエローカードは両チーム合わせて9枚。川崎は天津のラフプレーに苦しみながらも後半攻めたが、逆転することは出来なかった。川崎のチームバスは、天津サポーターからペットボトルを投げつけられながら会場を後にするなど、後味の悪い結末となった。
以上引用終わり
>天津のトレーナーは、負傷しているMF馬を治療していると見せかけ、中村のひざ裏を蹴る愚行。
こんなの普通に傷害罪だろ。
AFCへもいいけど、警察へも訴えろ!
中国警察だけど…
>「日本鬼子(リーベングイズ=くそ日本人)」を大合唱し、ライターも投げつけた。
なに合唱しようが勝手だけど、「くそ日本人」なんて言葉、合唱するのはずかしくないのかね?
ほんと品位とかマナーと縁のない国だ。
この件、今夜のスポーツニュースでやってくれるかね~
まあせいぜい荒れた試合くらいの表現なんだろうね。
ネットでも報知とスポニチしか取り上げてないしな。
代表選手が被害を受けているというのに…
人気ブログランキング参加中!


- 関連記事
-
- あまりにむごい虐待殺人 (2009/05/16)
- 「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 (2009/05/14)
- 少林サッカーはほかでやれ (2009/05/06)
- 豚は悪くない (2009/04/27)
- しつけが必要なのは… (2009/04/26)
コメント
松崎 | URL | ch2f7abI
試合禁止
>イエローカードは両チーム合わせて9枚。
これには変な意志を感じますね。
どちらが何枚喰らったかを書くべきでしょう。
それ以前にもう特定アジアとは試合しないようにすべきです。
ヨーロッパからも非難されているのですから、ここぞとばかりに協力してサッカー界から追い出すくらいの政治力は発揮すべきです。
( 2009年05月06日 20:53 [編集] )
グリッティ | URL | l7H4TccY
松崎さん
コメントありがとうございます。
>これには変な意志を感じますね。
確かにそうですね。
>サッカー界から追い出すくらいの政治力は発揮すべきです。
向こう何十年国際試合禁止でいいですね。
( 2009年05月06日 23:09 [編集] )
コメントの投稿