ありがた迷惑

2009年04月25日 13:04

以下読売新聞より引用

訪朝の露外相、金総書記と会えず…双方の主張にズレ?

 【ソウル=浅野好春】ロシアのラブロフ外相は24日、北朝鮮訪問を終えてソウルに入り、柳明桓(ユミョンファン)韓国外交通商相と会談した。

 両外相は会談後、共同記者会見に臨み、北朝鮮がボイコットを表明した核問題をめぐる6か国協議の早期再開を目指すことで一致したと明らかにした。

 両外相はまた、北朝鮮の「衛星打ち上げ」名目の長距離弾道ミサイル発射後に国連安保理が採択した議長声明や、安保理決議1718(2006年10月採択)を履行していく過程で両国が協力していくことを確認した。ただ、ラブロフ外相は、国際社会が北朝鮮への制裁を強化することに対しては「非建設的だ」として、否定的な考えを示した。日本の独自制裁強化などを批判したとみられる。

 一方、ラブロフ外相は今回の訪朝で、金正日(キムジョンイル)総書記と会談できなかった。中露の外相が訪朝した場合、「金総書記と会談するのが慣例となっている」(外交筋)ことから、不発に終わったのは極めて異例だ。

 朴宜春(パクウィチュン)外相や金永南(キムヨンナム)最高人民会議常任委員長との会談で、双方の主張がかみ合わなかったことが原因とみられる。

 ラブロフ外相は04年7月に訪朝した際は、金総書記と会談していた。朝鮮中央通信によると、ラブロフ外相は24日の金永南委員長との会談で、金総書記にあてたメドベージェフ大統領の親書を手渡した。親書の内容は明らかでない。

 また、ラブロフ外相はソウルでの共同会見で、人工衛星をロシアが打ち上げる用意があると北朝鮮側に伝えたと明らかにした。外相は「北朝鮮が提案を検討するよう期待している」と述べたが、核搭載ミサイルの開発を目指す北朝鮮が受け入れる可能性はほとんどないとみられる。

 北朝鮮外務省報道官は24日、今回の露外相訪朝に関し、露側が「6か国協議は必要がなくなったとする北朝鮮の立場に留意した」と一方的に主張し、露側が6か国協議復帰を求めた点などには一切触れなかった。

(2009年4月25日01時17分 読売新聞)


以上引用終わり

>、国際社会が北朝鮮への制裁を強化することに対しては「非建設的だ」として、否定的な考えを示した。日本の独自制裁強化などを批判したとみられる。

と、せっかく北に理解を示したのにね~ ↓

ラブロフ外相は今回の訪朝で、金正日(キムジョンイル)総書記と会談できなかった。

会うことすらできないとはね~残念でした(笑)

別ソースでは
「隣国で核保有すべきだとの発言まで出ている。そんなやり方では問題解決できない」と述べ、名指しは避けながらも北朝鮮に厳しい態度を取る日本を批判した。
 ソース 日本の対応を批判=「隣の国で核論議」-ロシア外相 時事通信

核保有国に言われたくはないね。

じゃあどんなやり方で解決できるんだい?
会ってももらえないのに(笑)
これでか? ↓

人工衛星をロシアが打ち上げる用意があると北朝鮮側に伝えたと明らかにした。

北は別に人工衛星を打ち上げたいわけじゃないからな。
ロシアなんかで打ち上げたらミサイルだってバレちゃうじゃん。
ありがた迷惑もいいとこだろう、北にとっては。

あの国はメンツだけは一人前だから、逆にロシアの人工衛星をおたくで打ち上げして頂けませんか?って言ってやれば喜ぶだろうよ。
成功は保証しないけど(笑)

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 民主工作員に憂いています | URL | JalddpaA

    Re: ありがた迷惑

    「みんなの政治の評価」について
    多いにに疑問ですが、下記2名のの政治家が、非常に偏った評価がされているように思えるのですが、このような事がまかり通ってよいのでしょうか?
    褒めるべき・批判すべきなところで人の評価とのは公平に行われるものかと思いますが、内容を見る限り過度な評価で偏っている気がします。
    本来ならここでの質問すべき内容はないかもしれませんが、納得いかない点がありまして書き込みさせていただきました。
    麻生 太郎 - みんなの評価
    http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2009000254&s=0&p=1
    小沢 一郎 - みんなの評価
    http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2009000340&s=0&p=1

  2. 通りすがりさん | URL | -

    Re: ありがた迷惑

    非情に読み辛い

    もっと工夫しよう

    それからコメントするのにイチイチ認証キーワードを入力しなければいけない必要があるの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/536-160871a3
この記事へのトラックバック


最近の記事