君が代に拍手で謝罪

2009年04月08日 12:41

以下YAHOOニュースより引用

【韓国のブログ】韓国芸人チョ・ヘリョン「君が代に拍手」で謝罪
4月8日10時1分配信 サーチナ

 日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが韓国のネットユーザーたちの非難に直面している。発端は、先月31日に日本で放送されたTBSのバラエティー番組 「リンカーン」で、歌手八代亜紀が歌った「君が代」を聞いて笑いながら拍手するチョ・ヘリョンの姿が放送された。そのシーンがDAUMを始めとする韓国の大手ポータルサイトなどで大きく取り上げられ、物議を醸し出している。番組には異種格闘技選手チェ・ホンマンも出演したが「君が代」は歌わず無反応だった。

 韓国で「君が代」といえば日本の「国歌」というよりも、「軍事主義」を象徴するものとして考えられている傾向が強く、チョ・ヘリョンは5日、午前イーデイリーSPNと電話インタビューで「『君が代』に対して分からなくて生じた事」、「あらかじめ分かっていたら出演しなかった」と答えた。また、所属事務所を通じて「今後このようなことがないように日本の活動を慎重に行う」と再度釈明。しかし、韓国のネットユーザーには否定的な意見が多くみられた。

以下略


以上引用終わり

なんだろうね。
他国の国歌に拍手したから非難されるって…
そのくせ、日本で活躍したら褒めたたえるんだから。
そんなに憎い国なら、日本に行くなと言えばいい。
こっちは一向に構わない。

その国で頑張ろうと思うなら、その国を知らねばならないし、親近感を持たなければ支持されるはずもない。
ヘリョンとやらがどうかは知らないが、彼女なりに溶け込もうと頑張っているんじゃないの?
もっとも国家に拍手するのは儀礼の範囲だが。

それで非難ごうごうって、全く屈折した幼児のようなメンタリティの国だな。
ほんとめんどくさいやつら。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. k1taj | URL | -

    Re: 君が代に拍手で謝罪

    そう思うんだったら、日本語で書くんじゃなくて、ハングルで書いた方がいいんじゃないの?

    日本に溶け込もうとして君が代に拍手するように、
    韓国に考えを改めてもらおうとしたら、ハングルで言ってやらないとだめなんじゃないですか?

    キリスト教の(他の宗教でもいいが)伝道師がスペインから日本にやってきて、
    いきなりスペイン語で説教しますかね?

    そもそもこの記事は、いったい誰に向けて書いてるんですか?

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    k1tajさん

    コメントありがとうございます。

    ヘリョンさんは日本に来て仕事してるの。
    伝道師も日本に来て布教する。
    だから日本語で話すんだよ。

    このブログも日本で日本人に向けて書いてるの。
    だから日本語。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/521-a509942f
この記事へのトラックバック


最近の記事