キムヨナは追放すべき

2009年03月24日 12:44

以下Yahoo News(時事通信)より引用

「特定の国でない」と韓国側=金妍児の「妨害」発言は誤解-スケート
3月23日21時5分配信 時事通信

 フィギュアスケート女子の金妍児(韓国)が国際大会の練習で日本選手から妨害を受けたことを示唆する報道があり、日本スケート連盟が韓国側に調査を求めた問題で、韓国連盟が23日までに「彼女(金妍児)は特定の国や選手について述べていないことを確認した」と回答した。日本連盟が明らかにした。

 日本連盟が公表した韓国側の回答では、「スペースが限られたリンクでウオーミングアップをする時、周囲の選手によく気を付けた方がいいという一般的な状態を金妍児が言おうとしただけ」などと説明。最後に「われわれはこのような誤解が再び起きないことを望む」と付け加えた。 



何言ってるんだこいつらは?
ついこないだインタビューで言ったことを・・・・誤解とかって次元じゃないぞ。

じゃあ比べてみるか。

>「国際スケート競技連盟(ISU)主催大会の公式練習で日本選手から集中的にけん制を受け、練習を妨害された」
>「特に今回の4大陸大会では少しひどいという印象を受けた。そこまでしなければいけないのか思うことが多かった。しかしそれに負けたくないし、それに負ければ競技にも少し支障が出るかもしれないので、対処方法を考えている」

ソース http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=112634&servcode=600§code=600 中央日報(韓国紙)
いずれもキムヨナ選手が自身の口で発言しています。

「彼女(金妍児)は特定の国や選手について述べていないことを確認した」
「スペースが限られたリンクでウオーミングアップをする時、周囲の選手によく気を付けた方がいいという一般的な状態を金妍児が言おうとしただけ」


どこがどうなって日本選手って言葉がなくなるんだ?
なにが一般的な状態の話だよ!
人をばかにするにも程がある!


良い選手だと思っていたが、見込み違いだった。
どんなに技量が優れていようとも、スポーツマン精神を持たない選手は所詮良い選手にはなりえない。
これで終わりだな。

「われわれはこのような誤解が再び起きないことを望む」

われわれはこのような選手が2度と大会に参加しないことを望む。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/510-86bc1185
    この記事へのトラックバック


    最近の記事