朝鮮最大の脅威

2008年11月28日 12:31

以下共同通信より引用

最も危険な国は「日本」 南北統一で韓国人回答

 【ソウル27日共同】ソウル大の統一平和研究所が、韓国と北朝鮮の統一問題に関する意識調査で朝鮮半島の平和にとって最も危険な国はどこかを韓国人に尋ねたところ「日本」との回答が昨年に比べ8・3ポイント増の34・1%で1位となった。聯合ニュースが27日報じた。

 日本の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)記述問題が影響したとみられる。

 同じ質問で昨年1位だった北朝鮮は33・6%で2位。また、南北統一が「30年以上かかる」との回答が昨年比で13・8ポイント増の24・9%、「不可能」が13・3ポイント増の22・3%となり、統一に否定的な見方が急増した。

 調査は韓国で8月下旬から9月上旬にかけ、19-65歳の男女約1200人を対象に行った。

2008/11/28 00:48 【共同通信】

以上引用おわり

朝鮮半島の平和にとって最も危険な国はどこかを韓国人に尋ねたところ「日本」との回答が昨年に比べ8・3ポイント増の34・1%で1位となった。

で、北朝鮮が2位ねー
でも大事なことを忘れてるね。
朝鮮半島の平和にとって最大の脅威、それは

「朝鮮人自身」

以上

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 蓮REN | URL | z5vJJCIc

    おはようございます。

    日本の平和にとって、もっとも危険な国、それは…

    バ韓国。

    つか、あんたらの存在自体が危険極まりないっつの(--;)

    と、思わずツッコミ返したくなる回答でした。

    自分達の国民性を客観視出来ない哀れな朝鮮半島の民族。この部分が変わらない限り、「南北統一」は実現しないでしょう。それに、統一したところで何のメリットがあるのやら…。更なる混乱を呼ぶだけのような気がしないでもありません。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    蓮RENさん
    コメントありがとうございます。

    >統一したところで何のメリットがあるのやら…。

    迷惑な国が一つ減ります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/405-4d488fcf
この記事へのトラックバック


最近の記事