給付金の受け取り辞退を呼びかけって・・・

2008年11月07日 12:31

以下読売新聞より引用

給付金、引換券方式を検討…高額所得者には辞退要請

 政府の追加景気対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」に関し、引換券を全世帯に配布し、これを市町村などの役所に持参した世帯に給付金を支給する方法が検討されていることが分かった。

 複数の政府関係者が6日、明らかにした。

 具体的には、引換券について、〈1〉各世帯にダイレクトメールで送付し、窓口で現金と引き換え〈2〉本人の所得制限額を明記し対象外となる高額所得者には給付金の受け取り辞退を文面で呼びかけ――といった方式を想定している。

 政府筋は同日夜、記者団に、「ダイレクトメールを全世帯に送って、役所に行って申請してもらう形を検討している」と語った。

 これに関連し、麻生首相は6日夜、首相官邸で記者団に対し、給付金を引換券で交付する方式について、「別に間違っているとは思わない。いろいろな案を検討するのはいいことだ」と述べた。

(2008年11月7日03時05分 読売新聞)

以上引用終り

なにこのいい加減な方法?

対象外となる高額所得者には給付金の受け取り辞退を文面で呼びかけ

受け取り辞退を呼びかけって・・・

まあ、高額所得者は“はした金”のために役所に行くような面倒なことしないと思っているのかもしれないが、高額所得者じゃなくても面倒だし、行きたくても様々な事情でなかなか行けない人もいるんだぜ。

そもそもどういう予算規模で実施するかは、厳密であらねばならないはずだ。
使うにしても、戻すにしてもそれは公金だからだ。
戻すのだからどんぶり勘定でいいなんてことにはならない。
このような感覚で行政を行なっているから、無駄が減らないんじゃないのか?

国民はずーっと税金の無駄使いを辞退してくれと呼びかけてるよ!

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. みなみ | URL | tgc9eSG6

    ご無沙汰しております。
    こんな空恐ろしい法案が決まれば、国民の血税を反日国家民族に投入されるのかと思うと、許せません。
    不景気で父親がリストラにあい、学費滞納で退学しなければいけない子供達がたくさんいるというのに。。。>-<

    http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/785479

  2. 心(良心)=主イエス様 | URL | 1wIl0x2Y

    スレ違い失礼します 大事なことなので

    スレ違い失礼

    yahooで田母神氏の世論調査
    してます

    是非 参加 お願いします

    ↓↓↓

    http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?qp=1&poll_id=2909&typeFlag=1

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/386-e3db86b4
この記事へのトラックバック


最近の記事