おまえがチェンジしろ!

2008年11月05日 22:54

以下時事通信より引用

民主「日本もチェンジ」と気勢=次期衆院選への波及懸念-与党

 米大統領選で民主党のオバマ氏が勝利し、8年ぶりの政権交代が実現したことを受け、野党各党は5日、次期衆院選に弾みが付くと期待を膨らませた。一方、与党は「大きな影響はない」(細田博之自民党幹事長)と平静を装ったが、一部ではオバマ氏の掲げた「変革」が日本に波及することへの懸念の声も漏れた。
 「日本も『チェンジ』が必要という思いに国民がなるのではないか」。民主党の鳩山由紀夫幹事長は、記者団にこう強調。この後開いた「次の内閣」会合では、興奮気味に「同じ名前の『民主党』として祝意を申し上げる」とあいさつした。
 同党はこの日、米国から取り寄せていたオバマ氏の選挙ポスターを国会内控室の小沢一郎代表のポスターと並べて掲示。山岡賢次国対委員長は「戦後60年の自民党政権の独裁を大きく転換する流れが出ている」と気勢を上げた。国民新党の亀井静香代表代行も記者会見で「ブッシュからオバマへという流れによって自公政権は引導を渡される」と語った。

以下略


以上引用終わり

なにを浮かれてんだか・・・

「国民はずーっとチェンジ求めてんだよ!変えられるような魅力的な対象(党)がないだけだよ!浮かれる前にまず自らをチェンジしろよ!」

以上

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 蓮REN | URL | 9dnUgMTg

    こちらを先に読むべきでした^^;

    思わず内容を読んで爆笑してしまいました(笑)。

    必死なんですね、この方達も。後エントリーの「北朝鮮制裁案」も、納得出来ましたよ。

    総選挙は来年まで持ち越しそうですから、まぁ頑張って下さいってなカンジですね。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    蓮RENさん
    コメントありがとうございます。

    >必死なんですね、この方達も。

    ですから生暖かく見守ってやってください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/384-3d5ce538
この記事へのトラックバック


最近の記事