なぜか中国が抗議(領海侵犯について)

2008年09月17日 12:46

以下読売新聞から引用

国籍不明艦の領海侵犯、中国外務省が日本政府に抗議

 国籍不明の潜水艦による領海侵犯事件で、中国が日本政府に対し、「日本政府の対外説明が国籍不明の潜水艦を中国潜水艦と結びつけている」として抗議していたことが16日、分かった。

 今回の侵犯は中国艦によるものではないとの立場を示したものだ。ただ、日中両国とも抗議自体を公表しておらず、日本側は引き続き真相解明を急ぐ構えだ。

 関係者によると、抗議は15日、中国外務省が在北京日本大使館に伝えた。一方、防衛省・自衛隊は16日、現場周辺海域での捜索活動を打ち切った。

(2008年9月17日03時12分 読売新聞)

以上引用終わり

こっちは何もいっていないのに何いってんだ?

「語るに落ちたとはこのことだな(笑)関係ないなら日本の説明なんぞチェックしないよね(笑)」

以上

関連記事
領海侵犯されても能天気な国

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー






ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/331-a731d9f0
    この記事へのトラックバック

    潜水艦 領海侵犯

    中国が日本側に抗議 潜水艦領海侵犯事件をめぐる報道に対してMSN産経ニュース高知県・足摺岬沖の豊後水道周辺で国籍不明の潜水艦が領海侵犯した問題で、中国外務省が、「日本政府関係者が中国の潜水艦であると説明している」との報道があることについて、北京の日本大使館に



    最近の記事