反省だけなら猿でもできる

2008年09月07日 19:01

以下時事通信より引用

公明は「反省が必要」=民主・菅氏

 民主党の菅直人代表代行は7日午前のNHK番組で、次期衆院選後の政権獲得をにらんだ公明党との連携の可能性について「公明党もまず、反省が必要だ。これだけ長年、自民党とやってきて、反省もなくあっちにこっちにというのはないと思う」と述べ、公明党が自公連立政権の総括を行う必要があるとの認識を示した。(2008/09/07-12:14)

以上引用終わり

反省ってなんだよ、反省って。
「反省だけなら猿でもできる。」って流行語もあったけど、「自民党と連立組んだものの良くない点もあったな~」って公明党が言えばいいわけ?

バッカじゃなかろうか。

来るべき総選挙で民主党が第一党になり、しかし過半数には足りない時、公明党との連立することも考えて言質を与えないようにしたんだろうけど、
そもそもその覚悟がなっとらん!

公明党は自民党と同じ与党で民主党が対決すべき対象だ。
公明党だって与党として総選挙を戦うんだろう?
民主党と公明党の連立なんて、やってはいけない邪道だ。

きっぱり否定しろよ!

だいたい菅氏は「矢野絢也(元公明党委員長・政治評論家)さんより話を聞く会」のメンバーとして公明党と創価学会の関係を追及していたじゃないか!
そんなことだから節操がないといわれるんだ!

否定するだけで、反公明の莫大な票が民主に流れるのに・・・
次の選挙で負けたら民主党は“政権奪取”という求心力を失い瓦解するよ。
「背水の陣」は自民党ではなく民主党の方。
その認識を持てばこのような覚悟のない発言はできないはずなのに、色目を使うような腰の定まらないこと言ってら。
代表代行たる者がこの程度じゃ民主の目はないな。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/318-571e36b0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事