改めて言う!拉致は犯罪

2008年08月13日 12:53

以下時事通信より引用

拉致再調査、秋に結果=人的往来など制裁一部解除-日朝協議で合意
 【瀋陽(中国遼寧省)13日時事】日朝両国は13日未明(日本時間同)、中国・瀋陽市内のホテルで国交正常化に関する実務者協議を再開し、拉致被害者の再調査について、北朝鮮側は権限を持った調査委員会を設置し可能な限り今秋に調査結果をまとめることで合意した。調査開始と同時に、日本側は経済制裁の一部を解除し、北朝鮮からのチャーター便乗り入れや人的往来の制限を緩和することを伝えた。
 再調査の具体的な進め方で合意したことは、一定の前進といえる。ただ、北朝鮮のテロ支援国指定解除への米政府の対応も絡み、日本側が求める拉致被害者の発見や帰国につながるかどうかはなお不透明だ。
 再調査に関し、双方は(1)北朝鮮は進ちょく状況について日本側に随時報告して協議する(2)北朝鮮は、日本側が関係者の面談や関係資料の共有、関係場所への訪問を通じ、調査結果を直接確認できるよう協力する-ことでも合意した。
 調査対象については、政府認定の拉致被害者のほか、特定失踪(しっそう)者も含めることを確認した。調査委員会は今月中にも設置されるとみられる。(2008/08/13-07:19)

以上引用終わり

いまさらだが・・・平時に何の罪もない人をさらって監禁し、それを自白した国が、協議も交渉の権利もないだろう!
何で自らの犯罪行為が、外交カードのように使われるんだ?
謝罪して賠償して全員帰国させる、他に何があるんだ?

再調査するから、制裁解除しろって、どの口が言ってんだ!

核問題にしてもそうだが、勝手に問題起こして、援助しないともっと問題起こすぞ!って脅す。
こういう国は叩いてしつけるしかないんじゃない?
いつまでたっても似たようなことの繰り返しだぜ。

非現実的といわれようがなんだろうが、それでいいと思う。
関係者は瑣末な問題に埋没して、物事の大前提を忘れてやしないか?
人気ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. POLE | URL | -

    押し売りと言う言葉は、今は殆ど使われないが、昭和20年代、30年代は押し売りが来た。

    きのう刑務所を出てきたばかりで、生活に困っている。このゴムひもを買ってくれ、と玄関先に座り込む。子供の頃、脅されながら、イヤイヤ買わされる母を見ていた。

    北の犯罪者も、「~しないと、どうなるか知らんぞ」という態度は、きのう刑務所を出てきたオヤジと同じ態度だ。
    こんな乞食みたいな国家に振り回され、人道的になどと偽善ぶるのはやめよう。世界が非難するなら、受けて立とう。人道的でないのは誰か、見てもらおう!

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    POLEさん
    コメントありがとうございます。

    >こんな乞食みたいな国家に振り回され、人道的になどと偽善ぶるのはやめよう。世界が非難するなら、受けて立とう。人道的でないのは誰か、見てもらおう!

    押し売り国家北朝鮮から何も買ってやる必要はないですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/293-27aef578
この記事へのトラックバック


最近の記事