東海≠韓国海 答えは当然日本海

2008年07月18日 00:39

以下聯合ニュースより引用

東海は日本海でなく韓国海、18世紀ロシア地図公開

【モスクワ16日聯合】日本政府の独島領有権主張で韓国内の反日感情が強まるなか、独島が位置する東海は「日本海」ではなく「韓国海」だと立証するロシアの地図が公開された。
 ロシア・ノーボスチ通信社は16日、「韓国政府は独島領有権紛争に関連し『日本海』は東海に修正されるべきとの立場で、ロシア政府がこれを確認することを望んでいる」とし、東海が日本海ではなく韓国海だということを立証する資料があると報じた。

 通信によると、1737年にサンクト・ペテルブルグ科学アカデミーが発行した「青少年のための地図本」に挿入されたアジア地図と1745年に同機関が発行した「ロシア地図本」で、東海は「韓国海」と明記されている。これら地図は、その後のロシアと外国地図製作の基本となり、ロシアの航海士、ヴィトゥス・ベーリングのカムチャツカ半島探検当時に使用している。

 通信は、19世紀から現在に至るまで「韓国海」という名称はロシアだけでなく国際的に幅広く使用されていると指摘。また、韓国人は「日本海」という名称の主張は日本の帝国主義と殖民主義の遺産と見ており、韓国では問題の海を常に「東海」と表記してきたと伝えている。

以上引用終わり

自分たちが主張している内容、わかってますかー?

独島が位置する東海は「日本海」ではなく「韓国海」だと立証するロシアの地図が公開された。

古地図に「韓国海」と書いてあったのですね。

韓国では問題の海を常に「東海」と表記してきたと伝えている。

「東海」と主張しているのですね。

あれ?おかしいですねー
じゃあこの古地図は韓国の主張には何の材料も提供していませんよ。

「韓国海」≠「東海」ですよね。当たり前ですが・・・

ロシアの新聞も自分たちの主張を支持してくれてるみたいな書き方ですが、この記事は「韓国海」って書かれた古地図が1枚見つかったけど、韓国の主張は「東海」?????あれ?????って記事じゃないの?


古地図には「韓国海」や「東洋海」といった表現をしているものもある。
だからそれらの名称を主張するならまだわかる。

なぜに「東海」?

そんな海、古今東西どこにもありませんからー
人気ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/266-b291ed56
    この記事へのトラックバック


    最近の記事