加藤お前が言うな!

2008年07月13日 21:24

以下産経新聞より引用

自、公初のブロック大会合同開催 小沢氏のお膝元で 「民主に負けては日本政治の危機」加藤氏
2008.7.13 20:34
 
 自民、公明両党は13日、盛岡市内のホテルで、東北ブロック大会を合同開催した。両党が地域ブロック大会を共催するのは初めて。岩手県は民主党の小沢一郎代表のお膝元だけに、同県での共催は、次期総選挙を間近に控え、民主党を牽制(けんせい)する狙いがある。

 大会には自民、公明両党の東北選出国会議員27人(無所属の荒井広幸参院議員を含む)が出席。自民党東北ブロック両院議員会長を務める加藤紘一元幹事長はあいさつで、「民主党は『このままでは政権を取れない』と発言した小沢氏でなければまとまらない。そんな政党にわれわれが負けるようでは、日本の政治全体の危機だ」と述べ、両党の結束を呼びかけた。

 大会では、岩手・宮城内陸地震の復興策や、原油高に伴い苦境が続く漁業対策など、6項目の政策提言も決議した。

以上引用終わり

おい加藤!お前の方が危機だろー

そしてこのブロック大会とやらを、公明党と合同でやっていることこそが、
日本の政治の危機!

以上
人気ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 通りすがりさん | URL | -

    どう見たって、日本の政治の危機を招いたのは自民・公明党である。自民党は少なくとも3度の大失政をしている。バブル経済の処理の遅れで金融恐慌を引き起こし、橋本政権、小泉政権で減税すべきところを増税し、万年デフレ国家にしてしまった。

    自民党に政権を担当する資格などない。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    07/14, 00:38のコメ主様
    コメントありがとうございます。

    まずバブルを発生させたこと、そしてそれを収束させるのに、金の流れを急速に絞りすぎ、ハードランディングさせたこと。事後処理に時間をかけすぎ、損失を拡大させたこと。
    その後、景気が浮揚していないにも関わらず、財政再建路線に舵を切ったこと。
    すべておっしゃるように大失政ですね。

    どうしてこんなにもマクロ経済を理解していない人間が経済政策をしているのか不思議です。
    バブルのときみんな浮かれていましたが、しっかり崩壊の前に資産を保全した人もいるというのに。

    今もまた増税の話が出てますからね。

    軍事的戦略、戦術がわかっていない人間が参謀をしていた、帝国陸海軍と同じでしょうか?
    嘆かわしい…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/259-d348a7ae
この記事へのトラックバック


最近の記事