謝罪を求められる韓国

2008年07月13日 13:36

以下聯合ニュースより引用

北朝鮮、金剛山での射殺事件に遺憾示すも調査は拒否

【ソウル12日聯合】金剛山で女性観光客が北朝鮮軍に射殺された事件から2日目となる12日、政府は事件に対する強い遺憾の意を表明するとともに、北朝鮮に現場調査への協力を促したものの、北朝鮮は調査要求を正式に拒否し事態の責任は全面的に韓国にあると主張した。南北が責任の所在と韓国当局者による現地調査問題をめぐり対立し、事態の波紋が広がっている。
 北朝鮮で金剛山観光を担当する名勝地総合開発指導局は同日に報道官談話を通じ、パク・ワンジャさんの死亡に遺憾の意を示しながらも、「事故の責任は韓国にあり、韓国はふさわしい責任を取るべきだ」として韓国に謝罪と再発防止策の策定を求めた。

 また、「韓国当局が一方的に金剛山観光の暫定中断を決めたことは北朝鮮に対する挑戦だ」としたほか、事故の経緯が明白なだけでなく、すでに事故発生時に現代峨山側関係者と現場確認をしたため、韓国側の調査は許容できないと主張した。韓国が今回の事件をきちんと謝罪し、再発防止策を整えるまでは韓国側観光客を受け入れないとしている。

以下略

以上引用終わり

まあ予想通りの反応で。
でもなんかあったときの自分たちを棚に上げた対応はさ、よくやってるよね韓国も。

「どう?自分たちが普段やってることをやられる感じは?」

以上
人気ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/258-fe98c16e
    この記事へのトラックバック

    北朝鮮金剛山で韓国人射殺!ポコを怒らせましたね!

     【ソウル支局】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の観光地・金剛山地区で11日午前4時半ごろ、観光に来ていた韓国人女性(53...



    最近の記事