続報 変態毎日新聞

2008年07月06日 13:41

変態毎日新聞問題のよくできたまとめ動画をみつけました。
問題の経緯と問題点がよくわかりますので、7分59秒ありますがご覧になってください。

こちら毎日新聞です。


この動画の中で気になった部分を書き起こしてみました。


6分16秒頃からの
「2008年6月25日付けで今回の騒動に関わった責任者は、毎日新聞社の社長に就任した。」
「この点を問い合わせたところ、毎日新聞からこんな回答が返ってきた。」

「昇格することでたくさん部下を抱えることになる。」
「比例して責任も重くなるから、一概に昇格とはいえない。」
「処分の一環として受け取ってほしい。」


毎日新聞では
昇格=処分 らしい。
日本語ダイジョウブデスカ?


6分35秒頃からの
味方を装った電凸に対して
「今回の謝罪文は、裏に日本右翼の圧力があったことが、外国人に容易にわかるようになっている。」
「右翼の言論封殺の実態を世界に知らしめたという意味では、今後のペンによる戦いの追い風にさえなりますよ!」




早速謝罪文を探してみたんですが…
Mainichi Daily News(http://mdn.mainichi.jp/) のサイトにはどこにもリンクらしいものがない??
WaiWai」でサイト内検索してもヒットしない??

色々調べてみると
毎日新聞問題の情報集積wiki というサイトに謝罪文のアドレスが出ていました。
それが→http://mdn.mainichi.jp/culture/waiwai/なんですが・・・普通に見てると絶対たどり着けないよ。

謝罪文は一応掲載してるんだろうけど、目に付かないようにしてんじゃねーの!これ

で、肝心の内容ですが、
異様に長いので引用はしませんが、要約すると
「雑誌の引用を掲載してきましたが、批判を受けたので、掲載をやめました。」ということ。

これだとお詫びになってないことはもちろんだが、雑誌の引用で報道した内容の真偽について何もふれていない。

抗議があったからやめたとしかとられないだろ!これ

動画の最後にも出てますが、日本人が自らの性癖を隠蔽するために掲載をやめさせたみたいじゃん。

まったく謝罪する気がないことだけはよーくわかった。

前にも書いたが→毎日新聞はマスコミじゃない
もう一回

まず謝罪。そして責任者の処罰。原因の究明。

それから、毎日新聞の全精力をかけて、自分たちがまいた日本人への偏見を何年掛かってでも払拭しろ!

それが終わるまで毎日新聞はマスコミとして認めない!

人気ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 通りすがりさん | URL | 17ClnxRY

    ↓日本を代表する反日マスゴミがしてきた不祥事リスト集
    あまりにも異常すぎる。今回の事件は氷山の一角に過ぎない。

    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/126.html
    毎日新聞の不祥事年表

    <おまけ>
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/18.html
    TBSの不祥事年表
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/108.html
    朝日新聞の不祥事年表
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/116.html
    テレビ朝日の不祥事年表

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/248-88bfdc2b
この記事へのトラックバック


最近の記事