スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍がイバンカに血税を貢いでいるーとかいうバカ

2017年11月04日 07:11

20171104ivanka.jpg

首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金 共同通信

 安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。

 来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。

 首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する」と述べた。

以上引用終わり

このニュースで、『安倍がトランプにおもねって、血税をトランプの娘に差し出したー(怒)キー』ってなっている人がいるみたい(笑)

代表的な方で ↓


政治家なら少しは調べましょう(笑)

女性起業家を支援する基金

というのは今年の7月にハンブルグで開かれたG20で立ち上げが決まった基金で

途上国において,女性起業家や女性が運営する中小企業が直面する障害(資金アクセス,法制度等)を克服するための支援実施を目的として世銀内に設立される基金。支援内容は,女性起業家等に対する資金支援,金融機関等に対する女性起業家とのビジネス促進に向けた助言,途上国の法制度改善に向けた技術協力等。ドナー国から2億ドル及びリスク軽減措置により動員される民間資金等を合わせて10億ドル超の資金を利用可能とすることを目指す。

外務省HP

日本を含む同イニシアティブに参加を表明した国々(オーストラリア,カナダ,中国,デンマーク,ドイツ,オランダ,ノルウェー,サウジ・アラビア,韓国,アラブ首長国連邦,英,米の計13か国)の首脳又はその代理及びキム世界銀行総裁が参加し,これら参加国から総額3.25億ドル以上の拠出がプレッジされた旨発表されました。我が国 からは,本件イニシアティブに対し,5,000万ドルを拠出する予定です。

外務省HP

この時点で今回報道されている基金への拠出は決まっているのね。
つまりイバンカさんが来たから拠出を決めたわけでも、今決めたわけでもない。

安部総理のスピーチを聴いているだけでこの事実はわかることなんだけどねー
 

自らもビジネスを立ち上げた実業家として、また、トランプ大統領が信頼する補佐官として、イバンカさんは、本年のG20ハンブルク・サミットで、女性起業家資金イニシアティブの立ち上げを主導されました。
 日本は、このイニシアティブを強く支持します。そして、最大拠出国の一つとして、5000万ドルの支援を行うことを決定しました。

官邸HP

確かにこのイニシアチブはイバンカさんが主導したものだけれでも、世界銀行マターになっているし、大体どうみたって悪い事業じゃない。
ちなみに、ドル建てで日本が拠出するということは、外貨準備高からの拠出しかあり得ないので、税金からではないですのであしからず。

だいたい大好きなはずの女性への支援のための基金の話なのに、安部総理が絡むとそれすら批判的に変わると言うのがサヨクの脳みそ。

バイアスって本当に恐ろしいですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書)

新品価格
¥799から
(2017/11/4 07:08時点)




24時間注文・入稿受付OK。実績と信頼の「印刷の通販 グラフィック」
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2284-7a747788
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。