元慰安婦の意思は関係ない少女像問題

2017年01月14日 16:02

「日本の外相だと思った」…ユン・ビョンセ長官「釜山少女像の撤去・移転」を主張 ハンギョレ新聞

20170114yun.jpg

 ユン・ビョンセ外交部長官は、昨年12月30日に設置された釜山(プサン)日本領事館前の「平和の少女像」と関連して、「国際社会では外交公館や領事公館の前に施設や造形物を設置することは望ましくないというのが一般的立場」だと話した。
 ユン長官は13日、国会外交統一委員会に出席し「釜山少女像の問題は関連当事者と共に可能な解決方案を探すよう努力する」として、このように話した。事実上、釜山日本領事館前の少女像を他所に移さなければならないという主張であり、波紋が予想される。

 日本の公館前の少女像が「外交関係に関するウィーン協約」で「不可侵」領域と規定した「公館地域」の安寧や品位をかく乱・損傷させるかは比較する先例がなく、多数説は存在しないことから、ユン長官の主張は一方的だ。「少女像」の設置は大韓民国憲法が規定した「表現の自由」に該当するもので、公館の安寧や品位より上位の価値でもある

 ユン長官はまた、韓日政府の日本軍「慰安婦」被害者問題に関連した12・28合意を「私たちが願う解決方案に最も近接した結果」だと自賛した後、「合意が最近の状況(釜山少女像の設置)により破棄されるならば、韓日関係と韓国の対外信用度の墜落など、国益に深刻な影響を与える恐れがある」と主張して、議員たちのひんしゅくを買った。
 共に民主党のカン・チャンイル議員は「私は日本外相が書いたものかと思ったが、大韓民国のユン・ビョンセ長官の報告書だった」としたうえで、「加害者は日本なのに、破棄される場合、韓国の国益に影響を及ぼすというのはどういうことなのか」と問い詰めた。

中略

 シム・ジェグォン外交通商委員長(共に民主党)は「(慰安婦の合意は)日本に免罪符を与えた、もう一度慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)たちを売り渡した売国的行為」だとしたうえで、「長官は辞任すべきだ。責任を取るべきだ」と強調した。

以下略

以上引用終わり

こりゃ尹長官死ぬ気でやってるな。

ユン長官はまた、韓日政府の日本軍「慰安婦」被害者問題に関連した12・28合意を「私たちが願う解決方案に最も近接した結果」だと自賛した後、「合意が最近の状況(釜山少女像の設置)により破棄されるならば、韓日関係と韓国の対外信用度の墜落など、国益に深刻な影響を与える恐れがある」と主張

正論だけど、韓国では通らない。

シム・ジェグォン外交通商委員長(共に民主党)は「(慰安婦の合意は)日本に免罪符を与えた、もう一度慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)たちを売り渡した売国的行為」だ

元慰安婦といわる方のためを思ってやっているはずなのに、当人たちの意見は反映されない不思議。

慰安婦被害者の現金受け取り表明 5人増え34人に=韓国財団 聯合ニュース

この記事によると、
日本が拠出した10億円からの現金を受取る・或いは受取を表明した元慰安婦は34名
意志を明らかにしていないのが12名

実に34/46 74%が受け取る、つまりこの合意を受け入れるとしている。

アメリカ仲立ちの上、国際的な合意を結んだにもかかわらず、
「加害者は日本なのに、破棄される場合、韓国の国益に影響を及ぼすというのはどういうことなのか」と問い詰めた。
国会議員がこう言って長官を問い詰める(笑)加害者がどちらとかそういう問題ではないのに(笑)

来る韓国大統領選挙の候補者たちも
次期大統領選挙の有力候補10人とも「慰安婦合意の無効化・再交渉」 ハンギョレ新聞

いいんじゃないですか、無効化でも、再交渉はありえませんけど。
慰安婦問題を人道的問題と責めていた韓国が、合意を守れない無法な国家だと明らかになるだけ。
せいぜい喚いて奈落に落ちればいい。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


奈落

新品価格
¥1,512から
(2017/1/14 15:59時点)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2277-a6cc4b22
    この記事へのトラックバック


    最近の記事