スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共産党『自衛隊をなくせるわけがない』 はっ?

2016年07月06日 12:11

共産党の小池書記局長、「人を殺すための予算」発言で釈明 フジテレビ「新報道2001」で FNNニュース

20160706自衛隊なくせない

「人を殺すための予算」発言で、共産党幹部が釈明した。

共産党の藤野前政策委員長が、防衛費は「人を殺すための予算」と発言して辞任したことをめぐり、3日のフジテレビの「新報道2001」では、与野党の幹部から小池書記局長に対し、自衛隊に対する認識をただす質問が相次いだ。

共産党・小池書記局長は「わたしもおわびをいたしました。海外派兵のためのいろいろな装備などについては、削減すべきだと言いましたが、これを『人殺し』だと言って、全部否定するようなことは、共産党の方針とも違うんです」と述べ、あらためて釈明したうえで、「われわれは、国民の合意がなければ、自衛隊はなくすことはできない。今のこの東アジアの環境の中で、自衛隊をなくせるわけがない」と強調した。

以上引用終わり

あれれれ~(名探偵コナン風)

今のこの東アジアの環境の中で、自衛隊をなくせるわけがない

共産党さんは自衛隊が違憲だといっているのに、東アジアの環境とかで判断するんだ~
これじゃあどこの党とも大して変わらないんじゃないの~

誰だって軍隊が必要ない世界がいいと思っているんだよ。
そんな夢みたいな状況が実現すれば自衛隊もなくせるんだよ。

だけど今はなくせない、これ当たり前だよね?

そういう現実的な判断ができるのなら、憲法9条変えたって問題ないんじゃないの~?
だって、違憲状態を知りながら、違憲の対象(自衛隊)をなくせない状態より、
違憲状態を解消(憲法改正)して、自衛隊はユートピアを実現できたらなくし、その時に憲法9条を元に戻せばいいじゃん。

違憲状態をいつまでかわからないのに維持するのは、憲法にとってよくないと思うけどな?
ねえ、共産党のおじさん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


日本共産党と中韓 - 左から右へ大転換してわかったこと - (ワニブックスPLUS新書)

新品価格
¥896から
(2016/7/6 12:09時点)




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2265-17254733
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。