スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90はもう老後

2016年06月19日 11:28

いや~はじめて「1か月以上更新してないブログに表示される広告」が表示されるようになってた(笑)

最近どうも、このブログを始めた趣旨と現実が乖離してきて、書く意欲がわかなくなってきた。
余りにも自虐と左派に振れた日本社会を正常に戻すため、という当初の目的が意味をなさなくなったというか、逆に振れ始めているというか、自虐もよくないけど、「日本すごい!」ばかりもどうかと思うのですよ。

まあこの話は改めて、今や多数派を敵に回してでも書かないといけないかなあ、なんて思いますが、私はひねくれものの無党派なのでね、とりあえず今日はいまだ健在のサヨクの牙城、マスゴミの話を。

20160619いつまで生きるつもりだ

麻生氏 いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で 毎日新聞

 麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自民党支部大会で講演し、「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。高齢者らの反発も予想される。

麻生氏は講演で国内の消費拡大などが必要と指摘したうえで、「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何の意味もない。さらにためてどうするんです?」と述べた後に発言した。【一條優太】

以上引用終わり

麻生さんもジョークが好きだからよく狙われるね~

「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」

これが配慮のない発言となるわけか、講演聞いていた人は何とも思わなかっただろうに。

90になって老後が心配!? もう今が老後だよ!
お前は一体いつからが老後なんだ? 何歳まで生きる気だよ、まったく(笑)

という意味ですね。
まあ漫才みたいなもんです。

これがダメならサラリーマン川柳もシルバー川柳も、みんな不謹慎、解散しないといけません。

こんなことをでかでかと報道している新聞社こそ、『お前、いつまで営業しているつもりだよ』といってやるべきですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ

私は一生独身確実2: 独身で50過ぎたらもう老後


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2262-d317ab37
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。