民主党改名wその名も(笑)

2016年02月18日 08:55

20160218立件民主党

岡田代表、民主党名変更に言及…維新・松野氏に 読売新聞

 民主党の岡田代表が、維新の党の松野代表との新党協議を巡り、民主党の党名変更の可能性に言及していたことが分かった。


 民主党への吸収を維新が受け入れることが条件で、岡田氏としては協議の落とし所としたい考えだ。ただ、双方の解党を訴える維新側が受け入れるメドは立っておらず、党名変更には民主党内の反対論も根強いため、実現は容易ではない。

 岡田氏の発言は、複数の関係者が明らかにした。維新の今井幹事長も17日の非公開の両院議員懇談会で、新党協議の経過を説明し、「岡田さんは解党は受け入れないが、党名(変更)は柔軟に考えるとのことだった」と明らかにした。

 新党名は「立憲民主党」など略称が「民主党」になる案が浮上している。新党名を浸透させる手間が省け、夏の参院選への準備を進めている改選組の理解も得られるとの思惑もある。民主党のロゴマークも継続して使用するとみられる。

以上引用終わり

国会法の制限で、比例で受かったニセ維新の連中が民主に移籍できないもんで、解党だー党名変更だーって騒いでるけど、国民には何の関係もない。

こんなくだらないことで世間を騒がせないように。

ところで新党名だけど
立憲民主党
おまえらは立憲というより立件だろww

立件民主党ww名は体を表すw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック! (SEIRINDO BOOKS)

新品価格
¥1,404から
(2016/2/18 08:52時点)




高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
モニターでオトク生活始めませんか?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2240-6bd7d59c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事