韓国空港関係者『火薬じゃないニダ、あれは炭だったニダ』

2015年12月12日 13:19

20151212金浦空港

靖国爆発音:爆発物の日本持ち込みめぐり韓日が神経戦 朝鮮日報

 東京都千代田区の靖国神社トイレで手製の爆発物が爆発したとされる事件で、容疑者とされている韓国人の男(27)が9日、日本に再び入国する際に手荷物として預けた荷物に爆薬物の材料と推定される黒い粉状の物質が発見されたと日本のメディアが11日、報道した。

 これと関連して日本政府は韓国側のセキュリティー責任問題を取りざたしており、空港当局は「男が出国する際に問題の荷物を開封し検査したが、問題なかった」と反論した。読売新聞やNHKなどは同日、日本の警察の話として、「男が金浦空港を出発した際、手荷物として預けた荷物の中のデジタルタイマー、バッテリー、火薬と推定される粉などが入っていた」と報じた。

 男の荷物の中から出てきたものは、先月23日に靖国神社内のトイレで爆発音がした時の残骸(ざんがい)と同じ種類の物であることが分かった。男は一時「私の荷物ではない」と否定したが、航空券と照らし合わせた結果、男の荷物であることが確認された。このため、日本の警視庁公安部は男が再犯目的で日本に再入国したものと見て調べを進めている。

 石井啓一国土交通相は同日の記者会見で、男の荷物から火薬と推定される物質が発見されたことについて「機内に危険物を持ち込むのは出国側で検査するのが国際ルール」と述べた。これは韓国側に責任があることを間接的に指摘したものだ。これに対し金浦空港の手荷物検査を担当している同空港当局は「化学物質が荷物検査システムを通過するというのはあり得ないことだ」と反論した。同空港関係者は「男の出国時に荷物から黒い粉が発見され、荷物を開けて精密検査を実施したが、爆発物反応がなかった。男が所持していた粉状の材料は炭の粉だと推定される」と語った。

以上引用終わり

疑惑を持たれ、マスコミがインタビューに行くくらい注目されていた容疑者を韓国政府が認識していない訳はないから、意図的に出国させたと思ったが、こりゃ本当に知らずに出国されたのかw?

さすがに斜め上を行くな。

同空港関係者は「男の出国時に荷物から黒い粉が発見され、荷物を開けて精密検査を実施したが、爆発物反応がなかった。男が所持していた粉状の材料は炭の粉だと推定される」と語った。



炭をもって出国する奴いるか!(笑)

それに炭は火薬の原料だぞ。
炭の粉だけでも粉じん爆発起こすし持ち込んじゃイカンだろ。

言い訳にすらなっていない。

日本の捜査で容疑が固まったら、今度はその証拠品が捏造とか言い出しそう、それが朝鮮人クオリティ。

自己弁護に忙しそうだけど、そんなことより世界中のテロリストに、韓国の空港なら検査が甘いから、韓国から機内に持ち込もう、という風潮が広がることを心配しろよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼 10kg

新品価格
¥1,458から
(2015/12/12 13:16時点)



高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 名無し | URL | -

    Re:韓国空港関係者『火薬じゃないニダ、あれは炭だったニダ』

    こうなると以前、靖国神社にシンナー持ちこんで放火未遂してた奴も、もしかすると韓国からシンナー持参で来てたのかも知れませんね。可燃物くらいは問題なしということでしょうか。

  2. 名無しさん@ニュース2ch | URL | -

    Re:韓国空港関係者『火薬じゃないニダ、あれは炭だったニダ』

    日本についた時の手荷物に入っていたことは間違いないわけで
    見逃した場合→韓国の検査はザルと判明
    見逃していない場合→韓国の空港で預かった手荷物に誰かが入れた→ロシア機墜落で疑われている空港職員の中に工作員

    どちらにしても平謝りの方が傷は小さいと思いますけどね

  3. 通りすがりさん | URL | K97lpksc

    Re:韓国空港関係者『火薬じゃないニダ、あれは炭だったニダ』

    ひょっとしたら検査も杜撰で気づかなかった可能性がありますね。

    ほら、セウォル号のように……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2218-6ecba427
この記事へのトラックバック


最近の記事