スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の大学教授『米軍はウルトラマン、しかし怪獣は70年現れていない』

2015年11月30日 21:02

辺野古新基地建設、中止求め平和学会有志が声明 琉大で研究集会 琉球新報

20161129ウルトラマン

 日本平和学会(佐々木寛会長)の秋季研究集会が28日、西原町の琉球大学で始まった。同学会理事会の有志(佐々木会長ら24人)が、米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古への新基地建設について、即時中止を求める声明を発表したと総会で報告があった。「沖縄戦後70年-沖縄戦と米軍統治、復帰、現在そして未来」をテーマに、29日まで基地問題や原発、植民地、平和教育などをテーマに5部会11分科会を開く。

中略

 前泊博盛沖縄国際大教授は「本土から見れば米軍は正義のウルトラマンなのかもしれないが、そのウルトラマンは殺人を含む犯罪をたびたび起こし、戦後70年間で怪獣は一度も現れていない」と述べた。親川志奈子琉球民族独立総合研究学会共同代表は「対米従属で辺野古に税金で基地を造ろうとしている日本こそが独立し、平和な社会を築いてほしい」と強調した。

以上引用終わり

これはw

「本土から見れば米軍は正義のウルトラマンなのかもしれないが、そのウルトラマンは殺人を含む犯罪をたびたび起こし、戦後70年間で怪獣は一度も現れていない」

1度も現れていない、それが抑止力の効果だよ。
1度でも現れてたら大変な事。

ウルトラマンの世界では怪獣が来ないと話にならないから怪獣もやってくるけど、本来ならウルトラマンのいる地球は怪獣も避けて通るわ。

「おらの村では犯罪も事故もない。だから警察も信号も必要ない」と言っているに等しい馬鹿さ加減だな。

怪獣は海の向こうでどんどん大きくなっているよ、ひょっとしたら目の前にいる鳩ポッポやこの教授自身も怪獣の手先かもしれないな。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい!、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


怪獣墓場

新品価格
¥108から
(2015/11/30 20:54時点)



高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 璽嘛駈 | URL | fZZVeMag

    Re:沖縄の大学教授『米軍はウルトラマン、しかし怪獣は70年現れていない』

    自爆の認識は無い?
    戦争法案と反対しているのは誰?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2213-bf6cd334
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。