韓国外相『米国は南シナ海とは言っていないニダ』

2015年10月22日 12:58

20151022ホームラン級のバカ

「オバマ大統領は南シナ海の“南”の字も言っていない」、メディアの解釈に反論―韓国外交部 レコードチャイナ

2015年10月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府は同日に声明を発表し、オバマ大統領の韓国に対する発言についての「メディアの解釈」に反論した。環球時報が伝えた。

16日にホワイトハウスで行われた合同記者会見で、オバマ大統領は、「米国は中国が国際規範と法律を遵守することを望んでいる。朴槿恵(パク・クネ)大統領に唯一希望するのは、中国がそれに反することがあれば、韓国は声を上げるべきだということ」と述べた。この発言について韓国メディアは、「韓国に南シナ海などの問題で米国の立場を支持するよう求めたもの」と報じていた。

韓国外交部はこの報道について「オバマ大統領は南シナ海問題について述べていたのではない。一部のメディアの解釈だ」と反論。尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「オバマ大統領は南シナ海の“南”の字も言っていない」としていた。
しかし、オバマ大統領の発言の意味について、韓国外交部は説明していない。(翻訳・編集/北田)

以上引用終わり

誰がそんな屁理屈を言えと。

この発言について韓国メディアは、「韓国に南シナ海などの問題で米国の立場を支持するよう求めたもの」と報じていた。

まあ普通に解釈すればそうだわな。

韓国外交部はこの報道について「オバマ大統領は南シナ海問題について述べていたのではない。一部のメディアの解釈だ」と反論。尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「オバマ大統領は南シナ海の“南”の字も言っていない」としていた。

“南”とは確かに言っていないが、“南シナ海も含む”ということだろう。

隣人が法を犯したら、「『違法ですよ』と指摘しろ」と言っているわけで、その違法行為が盗みだろうが、傷害だろうが関係ない。
ただ、今隣人が進行形で犯している過ちは“窃盗”なのだから、それをまずは指摘しろって話。

「窃盗」とは指定されていない。だから隣人の窃盗を指摘する必要はない、っていっているのが韓国政府。

バカですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


論理病をなおす! ――処方箋としての詭弁 (ちくま新書)



高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2201-2038b70f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事