ゆすりにやる金はない

2008年06月11日 21:44

以下朝日新聞より引用

北朝鮮、日本に4千万ドル負担要求 非核化の見返りに
2008年6月11日6時35分

 【ソウル=箱田哲也、稲田清英】韓国政府当局者は10日、北朝鮮が非核化に向けた措置の見返りの経済・エネルギー支援として、無煙炭のガス化施設の建設を求めていることを明らかにした。北朝鮮は建設費用のうち4千万ドル(約42億円)を日本に負担するよう求めている。

 6者協議の「経済及びエネルギー作業部会」の南北代表が5日、板門店で協議した際に北朝鮮が要求した。北朝鮮側は施設建設自体は中国に任せるという。

 北朝鮮は核関連施設の無能力化作業を進めており、これらの見返りとして重油計100万トン分の支援を受けることになっているが、日本政府は拉致問題の進展がないとして支援に参加していない。韓国などからは日本の早期参加を求める声が出ており、北朝鮮はあえて日本を名指しすることで揺さぶりをかけたのではないかと見られている。

 韓国外交通商省の黄浚局・北核外交企画団長は10日、ソウルで北朝鮮を除く5者の作業部会を開いた後、記者団に「どの国が費用を負担するかはともかく、施設を提供する方向で意見は集約された」と述べた。

 北朝鮮はまた、南北接触で重油支援の9月までの完了や発電設備、資材提供の計画作りを韓国側に要求。来週にも南北と中国の3者が北京で会合を持ち、これらの問題を具体的に話し合う予定という。

以上引用終わり

その非核化とやらはだれが確認して、だれが継続的に監視するんだ?

KEDOのときも結局北朝鮮は約束を反故にして、日本は無駄金払わされたよね。(→北朝鮮は元々支払いする気ありませんから

ずっと同じことを繰り返してるだけ。

アメリカも中国もロシアも韓国もなんでそれがわからず支援するんだ?

暴発するから?
難民が発生するから?

でも元を断たないと同じことで無駄金を払い続けるだけ。

マカオの銀行の北朝鮮資金を凍結し続ければ良かったんじゃないの?

もともと”ゆすり"が目的の奴に、金渡すからナイフはちらつかせないでくれっていってるようなもんだろ。
ちらつかせなくなっても、金に困ればまた出してくるよ。それまで隠してればいいだけ。

"ゆすり”する奴本人をどうにかしなきゃ解決するはずがない。
人気ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/220-5fbeebbe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事