メチャかっこわるいサヨク

2015年08月25日 12:39

メチャかっこいい国をつくろう!~「全国若者一斉行動」東京・表参道でデモ レイバーネット

20150825レイバーネット

若者の間に急速に広がる戦争法案反対の声。8月23日(日)には、全国若者一斉行動が取り組まれ全国64ヶ所でデモや集会があった。東京では、シールズの呼びかけで青山公園から表参道・原宿のコースでデモ行進があった。17時に公園を出発したが、隊列はどんどん膨れあがり、デモ終了まで2時間以上かかった。サウンドカーを先頭にラップコールが行われ、合間に学生が交代でマイクを握った。ある男性はこう語る。「もしこの法案が通ったら、先人にも未来の子どもにも顔向けができない。再生可能な自然エネルギーで核を持たず、戦争の後押しをしない。それを世界に発信できる国ってメチャかっこいいじゃないですか。しかし安倍さんのおかげで知りました。戦後100年はただ待っているだけでは来ません。これからの平和はぼくたちがつくります!」。みずからの行動で「平和と民主主義」を獲得していこうという若者の運動が、いま確実に広がっている。(M)

以下略

以上引用終わり

どうでもいいんですけど、改行してもらえますかね。
読みにくくてしょうがない。

「もしこの法案が通ったら、先人にも未来の子どもにも顔向けができない。再生可能な自然エネルギーで核を持たず、戦争の後押しをしない。それを世界に発信できる国ってメチャかっこいいじゃないですか。

とても全エネルギーをまかないきれない自然エネルギーだけにして、集団的自衛権も行使しない、そんなことしたら「日本」という国がなくなって、それこそ先人に顔向け出来ないし、未来の子どもたちは産まれてこないわな。

もちろん世界にも発信できない。

それってメチャかっこわるいね。

「しかし安倍さんのおかげで知りました。戦後100年はただ待っているだけでは来ません。これからの平和はぼくたちがつくります!」。

戦後100年どころか、戦後70年だって努力の末に来たんだよ、安保闘争とか言う馬鹿げた騒ぎとか乗り越えてね。

みずからの行動で「平和と民主主義」を獲得していこうという若者の運動が、いま確実に広がっている。

その若者の運動の裏で後押しをしているのが、平和も民主主義も否定している共産主義者。
いいように隠れ蓑にされているだけ。

それってメチャかっこわるいね。

本当にかっこいいのは、自分の家族や仲間、故郷を守るため、また志を同じくする国や人々を助けるために、武器をとってでも戦うこと。
たとえ通りすがりでも、そばにいる人が殴られたら手助けするために戦うのが男だろうに。

平和を愛すると言って見て見ぬふりをするのがいいのか?国際社会に警察はいないんだぞ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ

高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:メチャかっこわるいサヨク

    そんなに戦争反対だの平和だの叫びたかったらば、現在進行形で紛争状態にある地域に行け!! って言いたくもなります。大体左翼は口だけで大義もないから、説得力など皆無です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2174-a2ce51c8
この記事へのトラックバック


最近の記事