中国『日本がフィリピンを植民地にする気アルヨ』

2015年06月10日 09:10

20150610フィリピン

フィリピン、対中牽制のため日本に基地を開放へ・・日本の植民地と化す恐れも―中国メディア FOCUS-ASIA.COM
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000050-xinhua-cn

フィリピンのアキノ大統領が先ごろ、日本での記者会見で、「自衛隊の航空機や艦艇がフィリピンの基地で給油や物資の補給を行うことができるよう日本側との協議を行う準備をしている」と発言したことを受け、8日付の中国メディア・人民網は「フィリピンが日本の植民地と化す可能性」を指摘した。

アキノ大統領の発言を受け、中国国際問題研究院の阮宗沢副院長は「フィリピンは自身の力不足から、出来るだけ米国や日本を引き入れようとしている。だが、フィリピンが自衛隊に軍事基地を開放するためには、来訪軍に関する地位協定を修正しなければならない」と指摘。

その上で、「フィリピンがひとたび日本に軍事基地を開放してしまえば、日本は実質的にフィリピンに常駐することが可能になる。言い換えれば、日本は南シナ海のパトロール強化を口実に、フィリピンを実質的な植民地にすることができるということだと述べた。

以上引用終わり

ないないw第一そんな時代じゃない。

フィリピンは自身の力不足から、出来るだけ米国や日本を引き入れようとしている。

「力不足」にさせているのは誰なんですかね~
フィリピンを不安にさせている対象を改めさせたほうがいいんじゃないですか?

「フィリピンがひとたび日本に軍事基地を開放してしまえば、日本は実質的にフィリピンに常駐することが可能になる。言い換えれば、日本は南シナ海のパトロール強化を口実に、フィリピンを実質的な植民地にすることができるということだ

まさに“投影”ですね、自分がやりたいことを相手もやりたがっているという妄想。

まあまあこの程度の話でそんなにテンパらなくてもw
大国の余裕はどこへいったのかな(笑)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ないないw、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ

高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがりさん | URL | -

    Re:中国『日本がフィリピンを植民地にする気アルヨ』

    (-_-)つ日経新聞 2011年5月24日(火) P.7 国際面
    『パキスタン、中国に海軍駐留要請』=米印vs.中パ、再燃の懸念=

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2148-c534d375
この記事へのトラックバック


最近の記事